この尋常じゃ無い暑さにナニも対策をしないでクルマに深刻なダメージを与え続けるのか? それともさらに1ランク攻めた冷却性能を授けてこの先10年の安心を買うか? それについて責任ある情報発信をしていきたいと考えていますネタ、の続きです

アメリカの次期大統領、トランプさん負けそうですね~~~。

2か月前にはほとんど知られていないハリス副大統領に負けるとなると
トランプさんどんだけ嫌われてんだか。

テイラー=スウィフトさんが支持を求めたらもう終わりですね。

でもハリス大統領になったら・・・・・・

特に中東ではますます歯止めが効かなくなってさらに混沌の一途っだなって
気がします。

来年はガソリンが200円オーバーか・・・・

やっぱり水温に対するお問い合わせって多いですね。

そりゃそうです。

この終わりが見えない際限の無い異常なまでの暑さですから。

表題の通りナニも対策しないでどんどん蝕まれていくことを選んでしまうのか
なんですけど、当のご本人はなかなか解らないですよ。

壊れて初めて、あ、そう言うこと??? ってなることがほとんどです。

ココんトコ弊社が手掛けている電動ファンモーターのハナシです。

ラジエターのすぐ後ろに位置しているので常に高温にさらされています。

特に純正は燃費重視のために電動ファンが回り始める温度が高いです。

Z34も純正状態では101度になってやっと回り始める設定です。

だから常に水温が100度を超えちゃっているんですね。

イイわけ無いです。

まずはその水温を下げてあげることが大正解なんです。

下げないとどうなるか?

水温が高くて直接EGを壊すことはありません。

もともとメーカーが設定した数値ですから。

弊社が経験してきたイチバンの問題は、EGルームの温度が高いと様々な
電装品やゴム系にダメージを与え続けるってことです。

その一つに電動ファンモーターの劣化もあると想います。

水温が90度に抑えられていればEGルームの温度は単純に10度以上も
下げられることになります。

何回か書いてきましたが弊社のボンネットとフロントバンパーで多分ですが
EGルームの温度が30度くらい下がっているように感じます。

以前にも書きましたが筑波の本コースをガンガンにサル走った直後に
純正の鉄製のフロントタワーバーを手で触れますからね。

何ならご自分のおクルマで今日あたりお試しになってはいかがですか?

サーキットなんか行く必要ありません。

そこいらの買い物や何かで1時間もドライブしてきてご自宅にお戻りになって
ボンネットを開けてみて下さい。

弊社が主張していることが手に取るように解ります

で、Z34V36RZ34、そしてついでにNCも今後10年、調子がイイ
状態を続けるために電動ファンをイヂってみます。

っつ~~~か、もうやっているんですがキチンと製品としてお客さまに
ご提供できるようになるまでもうチョイお待ち下さい。

外気温が40℃オーバーでも水温をさらに5℃は下げますから。