1年半ぶりのアメリカ、なかなかワクワクしますネタ

まだ到着しません。

遠い・・・・

ラウンジではふぐの寿司が超ンまかったので調子に乗って15貫も食べたら
舌がピリピリする。

 

 

何貫喰うと致死量なんだろう?

まずはOHがてらの2.1LのEGを製作中でして加工が終わっている
EGブロックを引き取ってくる予定です。

OHがてらの2.1LのEGってナニ? ってハナシです。

そもそもいつ壊れてもおかしくない18万キロオーバーのNCのEGです。

ササっとOHをしたいんですがソコはCircuitConceptです。

ただOHするんじゃツマんないってんでΦ89mmのオーバーサイズ
ハイコンプピストンと272のカムシャフトを投入予定です。

もちろん純正状態ではΦ89mmのオーバーサイズハイコンプピストンは
入らないのでいつもお世話になっているレース屋さんにブロック加工を
お願いしてあります。

今回はおカネも大事ですが時間重視です。

壊れる前にEGを載せ替えておきたいんです。

で、そのEGはZ34純正のΦ60mmのスロットルを流用予定です。

2.1Lの200馬力程度ならΦ60mmのスロットルで充分だと想います。

さて、同時に進行している2.4L、こりゃあタイヘンです。

タイヘンなんですけどこれがゆくゆくは390RSProに生きてきます。

Φ89mmのオーバーサイズハイコンプピストンも違うんです。

これもゆくゆくは390RSProに生きてくるんです。

MAZDA純正ピストンのピンハイトが高すぎるんです。

同じΦ89mmのオーバーサイズハイコンプピストンでも2.4L仕様は
ショートピンヘッドピストンになります。

もちろんコンロッドも純正は使えないし、SWIFTスポーツのメタルを
使う予定なのでロングストロークフルカウンタークランクシャフトだって
特注です。

まだまだあります。

スロットルのハナシなんですけどね。