まだ到着しません。
遠い・・・・
ラウンジではふぐの寿司が超ンまかったので調子に乗って15貫も食べたら
舌がピリピリする。
何貫喰うと致死量なんだろう?
まずはOHがてらの2.1LのEGを製作中でして加工が終わっている
EGブロックを引き取ってくる予定です。
OHがてらの2.1LのEGってナニ? ってハナシです。
そもそもいつ壊れてもおかしくない18万キロオーバーのNCのEGです。
ササっとOHをしたいんですがソコはCircuitConceptです。
ただOHするんじゃツマんないってんでΦ89mmのオーバーサイズ
ハイコンプピストンと272のカムシャフトを投入予定です。
もちろん純正状態ではΦ89mmのオーバーサイズハイコンプピストンは
入らないのでいつもお世話になっているレース屋さんにブロック加工を
お願いしてあります。
今回はおカネも大事ですが時間重視です。
壊れる前にEGを載せ替えておきたいんです。
で、そのEGはZ34純正のΦ60mmのスロットルを流用予定です。
2.1Lの200馬力程度ならΦ60mmのスロットルで充分だと想います。
さて、同時に進行している2.4L、こりゃあタイヘンです。
タイヘンなんですけどこれがゆくゆくは390RSProに生きてきます。
Φ89mmのオーバーサイズハイコンプピストンも違うんです。
これもゆくゆくは390RSProに生きてくるんです。
MAZDA純正ピストンのピンハイトが高すぎるんです。
同じΦ89mmのオーバーサイズハイコンプピストンでも2.4L仕様は
ショートピンヘッドピストンになります。
もちろんコンロッドも純正は使えないし、SWIFTスポーツのメタルを
使う予定なのでロングストロークフルカウンタークランクシャフトだって
特注です。
まだまだあります。
スロットルのハナシなんですけどね。