NCのネタを書くとどうもあんまり・・・・・なんですがもちろんソコで培った経験と技術はZ34V36、そしてRZ34に応用するんですネタ

知らなかった  ▄█▀█◯

Φ12.0のちゃんとしたドリルで開けた穴って12mmじゃないんだ・・・

シャフト側の外径をキチンとノギスで計測したら11.98mm。

ところがΦ12.0のちゃんとしたドリルで加工屋さんで開けてもらった穴に
11.98mmのシャフトが入らない・・・・・ (T_T)

穴の内径を測ったら11.96mm

業界の標準ってそう言うモンなんだ・・・・

コレでまたまたまたまた予定通りにクルマを納められない・・・・・

まだまだ修行が足りねぇな~~~

NCの4連スロットルがZ34の6連スロットルの予行演習なんですが
昨日も書いたようにAE111のトヨタ純正の4連スロットルを使う
予定なんですがまたまた障害が立ちはだかりました。

NCもZ34も電子スロットルです。

もちろん弊社では電スロを生かします。

そうなると機械式のトヨタ純正AE111用の4連スロットルに電スロ用の
ステッピングモーターを移植する必要があります。

書くとカンタンなんですがそもそもスロットルが1個のNC用モーターが
ちゃんと4個を駆動できるパワーがあるのか?

Z34も然りですね。

流用予定のPorsche用の6連スロットルも電スロ化するための駆動
パワーがZ34純正のモーターで足りるのか?

もし足りなかったらレスポンスが著しく低下するなんてことも考えられます。

コレも経験です。

何せ世界中で誰もやったことが無いことに手を出すんですから。

もしNC純正やZ34純正の電スロ駆動パワーが足りなかったら・・・・・

ちゃんと考えていますよ。

ウルトラCって言うと書き過ぎですがその手があったか!!ってレベルです。

パクられちゃうので完成してからココで書きます。

っつ~~~か誰もこんなこと手を出さないか・・・・・