なんだあの羽田の事故!!??
そもそも着陸態勢に入っている飛行機が接近している滑走路に進入すること
なんてこと絶対にあっちゃならないってことくらいシロートの私でもわかる
ハナシですし、世界中の空港でそんな状況はしょっちゅう見ています。
羽田って世界でも有数の混雑空港なので特に夕方以降は着陸の
順番待ちの飛行機がヘッドライトを点灯させて1列に飛んでいる
光景がとても良く見て取れます。
それを海上保安庁の操縦士は全く見ていなかったんでしょうね。
目視で十分回避できた事故だと想います。
恐らく海上保安庁の操縦士は羽田の管制塔の指示をムシして
海上保安庁側の無線に集中しちゃったんじゃないか? って
個人的には感じます。
違ったらすいません。
でもそうでもなきゃあんなことにはならないって感じます。
あ~~あ、最新のA350が・・・・・
日本航空さんかわいそう・・・・・
何回かココで書いている
船頭多くして船、山に登る
の典型のような気がします。
なんでこんなこと書いているかと言いますと、船頭多くして船、山に登る
我々の業界にとても多いんですよね。
アシはA社、ブレーキはB社、デフはC社
もうコレだけでもダメだって弊社では断罪したいです。
曲がんないとかトラクションがかかんないとか程度もありますがオーナーさんの
お悩みはもちろんわかりますけど、一般のお客さんがご自身の知識だけで
高度なトータルバランスを構築することはまず不可能、と言いたいです。
そんなZ34、少なくなかったですね。
Z34だけじゃありません。
早速、昨日のネタをお読み下さってこんなお問い合わせを頂戴しました。
**************** 前略 ***************
初めまして。K藤と申します。NCの後期で〇〇サーキットを月1くらい
楽しんでいます。ベストタイムは△秒でもうこの2,3年伸び悩んでいます。
自分の腕も良く無いでしょうがどうも車に満足していない状況が続いてます。
NCロードスターでサーキットを走り始めて10年ですがすでにサスは現在で
4セット目です。その都度ショップに相談して帰ってくる言葉が決まっていて
ウチの車高調入れれば問題無いよ、でしたがそれを信じて毎回30万以上を
投資した割には、って言うと決まって返ってくる言葉がウチの車高調は
実績があるよ乗れない方が悪いでした。
**************** 後略 ***************
実際にはこの5倍くらいの長文でK藤さんの悲痛な想いは充分に伝わって
きました。
最後にはサーキットコンセプトさんで駄目ならもうこんなものかと諦めます
と締めてありました。
このセリフ、何回か聞いたな・・・・