18万キロのNCからZ34V36のメインテナンスを学ぶネタ、その19

もう個人情報ってのは日本では漏れるモンだと覚悟が必要ですね。

少~~~しずつ少しずつですか進んでいます。

お客さまのクルマをどんどんこなしながら今週はピロを進めています。

 

 

I島さん、S巻さん、T中さんのZ34用ピロアームを準備しながら
RX8、NCのピロアームも1個ずつ1個ずつ作っています。

いつもながらですがこれだけ経験を重ねてきても1発でンまく行くってことは
なかなか無いんです。

あ、ココもうちょっとこうしたいな、ってのが出てきます。

それでも何十台ってZ34V36の経験があるので大ハズシすることは
ありません。

ちょっとした小変更で済んじゃいますが気が付いちゃったからには仕様変更です。

今回はNCで面白いことを考えています。

敢えての1本1本ずつ交換してやろうかと。

Z34V36の経験ではまずはフロントです。

フロントのピロ化はZ34V36ではもはや必須メニューと言ってもイイと
感じています。

特にもう10年経っているかまたは10万キロも走っていれば純正のゴムは
ダメになっちゃっているので効果はさらに大きくなります。

MAZDAは純正のゴムブッシュが日産よりも柔らかいのでわかりやすいと
想います。

もちろん経過はココでご紹介していきたいです。