18万キロのNCからZ34V36のメインテナンスを学ぶネタ、その15

Z34V36、ゴム関係はもうダメだとお考えになった方がイイです。

NCなんかなおさらです。

弊社で手掛けた2台のNBなんて2台ともEGマウントはチギれてました。

NCも同じでしょうね。

強化ゴムブッシュの造詣にとても深い弊社は数々の強化ゴムプッシュを
作ってきました。

ドコのゴムブッシュをどれだけ強化するとどんな効果があるか? ってことも
知り尽くしています。

例えばサスペンションのアームを強化ゴムにする場合、ゴム硬度はソコソコに
しておかないとボヨンボヨンした乗り心地になってしまいます。

EGマウントも弊社は適材適所で3種類作りました。

3種類のゴム硬度にはもちろん理由があります。

その一方、間違いなく硬い方がイイのはデフマウントゴムブッシュです。

ご存じの通り柔らかすぎてダメダメな日産純正デフマウントブッシュ。

これも弊社ではかなり硬いゴム硬度で作りました。

もちろん一般販売しています。

今回はNCのおハナシです。

純正のデフマウントブラケットです。

 

 

こんなカンジですが純正の大きなモンダイがMAZDAはブッシュだけでは
売ってくれないんです。

 

 

ま、売ってくれたとしても中がこんなスッカスカでブニャブニャのゴムブッシュ
イヤだな・・・・・・・

で、ブラケットアッセンブリーで税別24,140円でした。

純正の柔らかいゴムブッシュが税別24,140円なら弊社の強化ゴム
デフマウントブッシュ、圧入込みで税別24,140円でも価値があるとは
想いますがソコはCircuitConceptです。

強化ゴムデフマウントブッシュ、圧入込みで税別19,800円あたりで
出そうかな、って考えています。