18万キロのNCからZ34V36のメインテナンスを学ぶネタ、その7

気象庁発表、昨日の東京の最高気温が34℃。

何回か書きましたが東京の気温って確か日比谷公園の風通しがイイ木陰で
さらに地上から1.5mだったかな・・・・そんな現実離れした計測地点の
温度です。

1,500万人の東京都民のほとんどが縁のない条件での温度計測。

カンタンに言うと東京23区で最も涼しい所の気温です。

昨日の八王子の現実はこうです。

 

 

で。

とりあえず純正のアッパーマウントを使って、いったんクルマに取り付けて筑波
本コースあたりを1本走ってみようと考えています。

 

 

つくづく何だコリャって造りですね。

もちろんこんなん純正流用じゃ商品力は圧倒的に落ちるのでキチンと
削りで作っていますがZ34V36ほどおカネをかけられないので
A7075は敬遠してA6061です。

A6061だって2017や5052よりも上ですし価格も高いですが
7075よりはずっと安いんです。

純正流用って言ってもまだまだやらなきゃいけないことはあるんです。

ひっくり返してみるとこんなんですが純正のスプリング用に作られている
スプリングシートではHypercoには全く合わないんです。

 

 

だからコレに合うようなスプリングシートアダプターもイチからA6061の
削りで作らないと、ってことです。

A6061総削りのピロアッパーマウント、なんだかんだで年内いっぱい
かかりそうです。