18万キロのNCからZ34V36のメインテナンスを学ぶネタ、その3

月末に台湾に行くんですけど言ってみれば消化試合みたいなモンです。

そりゃあ20年以上もお付き合いがありました。

弊社は長いお付き合いをとても重要視してきましたがあまりにも中国本土と
レベルが違ってきちゃってどうにもならなくなっちゃったところに来ています。

コロナが明けて中国のメーカーと本格的にお取り引きをさせて頂いてから
驚きの連続です。

品質

価格

スピード

台湾をはるかにはるかに凌駕しています

もう台湾に勝ち目はビタ一文ありません

それでも弊社は長いお付き合いを重視してまだ数社とはお取引を継続して
いるんですがま~~~~~~~ビックリするほど危機感がありません。

深圳特精密有限公司がわずか数時間でできることに台湾では1週間も
かかるって回答してきやがった。

能力に天と地ほどの差があるのでしょうがないっちゃあしょうがないです。

もうやんなくてイイよ  って伝えたのが月曜日で今日になってメンド臭せぇ
長文の言い訳をしてきやがった。

没落する方程式ですね

あと何回か台湾には行くでしょうがきっと来年は行かなくなるでしょうね。

で、NCのプラグでも交換してみようとまずはカバーをはぐってみた。

 

 

ちゃんとダイレクトイグニッションなんだ・・・・・

こうなったら得意のMSDダイレクトイグニッションコイルに交換しようっと。

MSDのダイレクトイグニッションコイルってMAZDAと相性がとても
イイんです。

NBturboでは現行のCIVICtypeR用のMSDを使いました。

トルクも上がるし燃費も良くなります

それにしてもダイレクトイグニッションコイルのコネクターが18万キロとは
思えない外観です。

純正ハーネスを1回交換してるなこりゃ。

Z34V36だって全く同じですよ