そんなのやってるバヤイ  (`0´)凸 ってそしりは重々承知ですがソコはCircuitConceptです。弊社お得意さまに代車としてお出しするクルマにさえ唸って欲しいってホンキで企んでいます。なんなら代車でサーキット走っても全然イイですよネタ、その7

筋肉質な組織???

小さくて大きな政府??

ナニ言ってるかわかんない by サンド富澤

ホントに忙しく忙しくさせて頂いております。

K山さんのクルマを納めさせて頂いてN西さんのクルマを納めさせて頂いて
ナントカ頑張っています。

コレ、先日もご紹介したNCロードスターのリアのアシの現物です。

 

 

何でこんな形状をしているのか? ってことは弊社には手に取るように
わかります。

メーカーの開発担当の苦肉の策でしょうね。

車体を設計する部門とアシ周りを設計する部門が違うからこんなことに
なります。

多分。

コレをキチンと作ってちゃんと盛り込んであるNCのアシっていったい
どれだけ存在するんだろう?

メンド臭せぇ、いらねェだろこんなの

ってんでメーカーが巨費を投じて考え出した機構を何の工学的な裏付けも
ナシに取っ払っちゃった結果がI田さんのアシでしたね。

何でこんなことをツラツラと書いてきたかと言うとそんなアシってZ34
V36にもいっぱいあるんです。

現在お預かり中の1台、F本さんのおクルマ。

 

 

 

Z34が生産中止になったあとに是非、Z34をと言うことでとても状態が
良い個体を手に入れることができました。

走行距離なんて数千キロです。

もはやなかなかそんな個体は見つけたくても見つかりません。

あることに気が付きました。

オイルクーラーはHKSのツイン、マフラーやECUやデフも入っています。

もちろんアシも入っていて弊社で取り外し実績の最も多い某O社。

そして71RSです。

きっと前のオーナーさん、このZ34でサーキットを楽しみたいって
お考えになって仕上げてきたんだと想います。

ところがです。

とてもとても乗りにくいんです。

F本さんもそれには辟易としておりました。

せっかくとても程度がイイおクルマを手に入れたのにZ34を乗る回数よりも
洗車の回数の方が多いとのことです。

来シーズン、鈴鹿メンバーとしてお楽しみ下さるように弊社でイロイロと
やり直させて頂いております。