ハマった分だけ詳しくなるってのが弊社の座右の銘の一つってことは今までに
何回かココで書いてきました。
何かをひとつ成し遂げるのにトントン拍子ってことはまずあり得ません。
それが世界最高峰品質を標榜するような製品ならなおさらです。
1個ポンって作ってコレイイですよ買って下さいなんてカンタンなハナシなら
世の中、世界最高峰品質であふれかえっています。
作ってできてきた製品がう~~むイイ仕上がりだなんてことも滅多に無いです。
大体がこうなります。
あ~~~ココもうちょっとこうしたい
そして仕様変更してよりイイ物にしていくってのが弊社のやり方です。
ブレーキなんかZ34V36では最も多くの台数を手がけさせて頂いたと
自認しています。
でもココに来て今までに経験したことがないトラブルでどハマりしました。
やった内容はいつものことなんですが全てを完成させて試乗してみると?
どうもフィーリングがよろしくない
何だ? このブニャブニャ感は???
もちろんこのまま納めるワケには絶対に行かず、やり直したんですがどうも
フィーリングが改善されないんです。
弱った /(-_-;)\
しょうがないからマスターシリンダーも新品に交換しました。
それでも全く症状は改善されず・・・・・
キャリパーも4輪とも新品にしました。
でも、改善されない・・・・
ホントに参った
で、毎日のようにナニかしら交換してはフルードの交換、エア抜きの繰り返し。
そんなことを10日ほどやってもダメでして、もうお手上げ状態。
そんな時にフと弊社が崇めるスーパーメカニックに聞いてみたところ・・・
あ、ソレ、◯◯◯ですよ
w|;゚ロ゚|w
そう言えば10年以上前にFERRARIで経験したことがありました。
確かその時はDINOの切替氏に丸投げだったから弊社の力としては
蓄積されなかったんですね。
そうか~~~そうだったのか~~~~~~~~~
で、教えてもらったとおりに自分でやってみたら今までのどハマりが一体
何だったのか? っつ~~くらいにアッサリ治りました。
EINSTEINの至言をまたまたココで思い出しました。
何かを成し遂げようとするのに自分で経験すること以上の方法は無い
E本さま、これでやっと車検を取ってからお納めできます。
大変お待たせしました。