福岡日帰りネタ、からの~~~

デジャビュのように、また羽田です。

国内線は First ラウンジがありません。

ダイヤモンドプレミアラウンジといいます。

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名前が大げさですが、First ラウンジの方がずっとイイです。

それでも、ちょっとした個室空間はあります。

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博多、人生で初です。

hakata

でも、博多の滞在時間は30分くらいでした。

時間があれば、S籐様や、F津様や、A木様にもお会いしたかったです。

みんカラのハンドルしかわからないお客様もいらっしゃいます。

オートポリスが復活したら、秋には試乗会をやりたいな、と考えています。

弊社を信頼して下さるお客様のために、

で、今週末はまた島根です。

で、来週がヨーロッパ、と。

そんな中、今月中に女王蜂を3台付けなければなりません。

ピロアームも2台。

ところで、弊社お得意様のM岡様から連絡がありまして、

見た目が 全く同じアッパーアーム、ヤフオクで売ってまっせ

で、見てみたところホントに同じでした。

色違いなだけです。

しょせん、台湾のメーカーの量産品です。

弊社だけが専売ってワケではないですから、当然の展開です。

専売契約なんか締結しますと、安くは仕入れられるんでしょうけど、
もっとイイのが見つかったら、乗り換えづらくなりますから。

弊社が台湾の知り合いを通じてこのメーカーのアームを扱いを始めて、
ゴムブッシュバージョンと、ピロバージョンの両方を試しました。

どっちも弊社の基準には到底達していません。

ピロは、イイ悪いがわかりやすいですが、実はゴムブッシュの方が
イイんだか悪いんだかの判別が難しいんです。

強化ゴムブッシュ

って言うと、聞こえもイイですし純正よりも性能が良さそげです。

アームの可動部に強化ゴムブッシュは、弊社的にはナシです。

理由はカンタンです。

アームの復元力が強いから、足回りがバタバタします。

付けてみれば、誰でもお判りになる現象です。

プログレッシブレートゴムブッシュが得意な弊社でも、ここは勧めません。

で、ピロ仕様のおハナシです。

ピロはとても難しいです。

かなり経験と知識が豊富で、さらにこだわりを持ったメーカーじゃないと、
ピロに関する製品はダメですね。

ここ何日か書いていますが、圧入公差に知識と経験とこだわりが必要ですし、
そもそも、モノ自体が良くないピロはナニをやってもダメです。

構造自体はカンタンなので、中国のALIBABAでいっぱい売っています。

そんなピロはおハナシにもなりませんが、お客様にはわかりません。

弊社も以前に、かなりハマりました。

アメリカ製のピロでもダメでした。

世界中探せば、イイ物はあるモンです。

弊社が使用しているドイツ製のピロは、モータスポーツ用として開発された
ヘビーデューティー仕様です。

今のところ、アメリカ製のピロよりも耐久性も高くて結果は良好です。