と言うワケで、アジャスタブルアッパーアーム20セット。
ロワーアーム用ピロアウターレース25セット用で50個。
を持って帰りました。
思いっきり100Kg超えです。
(株)日本航空さん、いつもいつもありがとうございます。
ピロロワーアーム、ピロアッパーアームもやっとバックオーダー解消です。
先日、K藤様が弊社の試乗車を体験下さって、
直進性
ハンドルが取られない
高速安定性
について言及して下さいました。
アシ廻りはトータルバランスの賜物です。
イロイロなバランスの基で成り立っています。
今回は、その中でも大きく貢献しているとピロアームのハナシです。
何回もご案内させて頂きましたが、純正の個体差をまず矯正すること、
それを怠って、チューニングもへったくれもありません。
右と左で違うんです。
7月のスーパーオートバックス神戸さんのイベントでは、キャンペーンで
5セットずつ確保する予定です。
まずは、ロワーアームセミピロです。
費用対効果がとても大きい製品です。
弊社の試乗車をお試し下されば、言葉は必要ありません。
とは言っても、やはり送り手責任が弊社にはあります。
何回かご紹介させて頂きましたが、純正のゴムブッシュを抜いた後の
車両個体差にあわせて、アウターレースを3種類作りました。
ストリートでも充分に効果が大きく、しかもセミピロですから
お安く設定することができるように、鋭意、企業努力をしております。
で、7/2(土)、3(日)に、即日交換を5セット分だけ準備します。
作業内容は、
1.ロワーアームを外す
2.純正ブッシュを抜く
この際に必要になる専用工具と油圧プレスを、八王子から持参します。
3.ボアゲージで内径を測定
4.最適なサイズのアウターレースを圧入
5.ガタがある純正のスラスト方向を調整
純正はゴムブッシュなので、スラスト方向にちっとくらいガタがあっても、
全くわからないだけのハナシです。
このネタの詳細は、後日またアップ致します。
6.ロワーアームの組み付け
ここまで、所要時間は2時間程度です。
最初の1台目は、なんだかんだで3時間くらいかかるカモです。
そこはスーパーオートバックス神戸さんのメカニックさんに期待です。
もちろん、スーパーオートバックス神戸さんのイベントとは別に
すでにご予約のお客様には、順次、組み付けていく予定ですし、
ご興味のあるお客様は、何なりとご用命下さい。
circuitconcept@gmail.com