Z34,V36アジャスタブルピロアッパーアームネタ、その2

と言うワケで、アジャスタブルアッパーアーム20セット。

upperarms

ロワーアーム用ピロアウターレース25セット用で50個。

outerrace

を持って帰りました。

思いっきり100Kg超えです。

(株)日本航空さん、いつもいつもありがとうございます。

ピロロワーアーム、ピロアッパーアームもやっとバックオーダー解消です。

先日、K藤様が弊社の試乗車を体験下さって、

直進性

ハンドルが取られない

高速安定性

について言及して下さいました。

アシ廻りはトータルバランスの賜物です。

イロイロなバランスの基で成り立っています。

今回は、その中でも大きく貢献しているとピロアームのハナシです。

何回もご案内させて頂きましたが、純正の個体差をまず矯正すること、
それを怠って、チューニングもへったくれもありません。

右と左で違うんです。

7月のスーパーオートバックス神戸さんのイベントでは、キャンペーンで
5セットずつ確保する予定です。

まずは、ロワーアームセミピロです。

費用対効果がとても大きい製品です。

弊社の試乗車をお試し下されば、言葉は必要ありません。

とは言っても、やはり送り手責任が弊社にはあります。

何回かご紹介させて頂きましたが、純正のゴムブッシュを抜いた後の
車両個体差にあわせて、アウターレースを3種類作りました。

ストリートでも充分に効果が大きく、しかもセミピロですから
お安く設定することができるように、鋭意、企業努力をしております。

で、7/2(土)、3(日)に、即日交換を5セット分だけ準備します。

作業内容は、

1.ロワーアームを外す

2.純正ブッシュを抜く

この際に必要になる専用工具と油圧プレスを、八王子から持参します。

3.ボアゲージで内径を測定

4.最適なサイズのアウターレースを圧入

5.ガタがある純正のスラスト方向を調整

純正はゴムブッシュなので、スラスト方向にちっとくらいガタがあっても、
全くわからないだけのハナシです。

このネタの詳細は、後日またアップ致します。

6.ロワーアームの組み付け

ここまで、所要時間は2時間程度です。

最初の1台目は、なんだかんだで3時間くらいかかるカモです。

そこはスーパーオートバックス神戸さんのメカニックさんに期待です。

もちろん、スーパーオートバックス神戸さんのイベントとは別に
すでにご予約のお客様には、順次、組み付けていく予定ですし、
ご興味のあるお客様は、何なりとご用命下さい。

circuitconcept@gmail.com