NB、NCからの~~~~もちろんZ34V36にフィードバックしていますネタ

コレ、富士メンバーのK崎さまのFD2用に作ったオイルブロックです。

 

 

弊社にEGオイルクーラーをご依頼下さいましたがちょっと調べてみると
もちろんいくつかのキット物はありました。

でも・・・・・・・

特にこのテの見えない部品って。

コレ以上はヤめときますが、ま、いつものパターンです。

ココでまた一つのギモンがアタマをもたげます。

そんなオイルブロックだのなんだのイチイチ作ってたらいったいいくらに
なんねん、ってハナシです。

そりゃそうです。

こんなモン1個だけイチから作ったらエラいことになります。

ところがです。

実はturboNB、NCもFD2と似たような流量なので今後を考えて
20個作ったんですね。

売れるのか? 20個も ヾ(ーー;)

何回もココで書いていますが特にサーキットランナーならオーバークール
くらいがちょうどイイんです。

NCとFD2は2LのNA、弊社turboNBは2Lのturbo。

Z34の経験上、このくらいの容量と流量が必要かつ十分条件を満たします。

現在、新たに作っているRZ34のオイルブロックもその内ココでご紹介
しますが容量、流量は1ランク上で設計しております。

ココの容量、流量が不足するとEGオイルクーラーのコアをデカくしても
充分にオイルが行き渡らないために冷却性能も落ちてしまいます。

純正のRZ34がどうもそうらしいですから。