今シーズンはタイムは当然として真の上級者育成に向けてクルマ側の責任をしっかり負うことは当然としてソフト面からも1ランク上のサポートをしていきますネタ、その3

それ今やる必要あります?

の筆頭格がZ34では機械式LSDです。

何回かココで書いていますがZ34に機械式LSDが必要になるパターンは
かなり、かなり低いです。

ストリートなら確実に必要ありません

何なら実際に取り付けてみればわかります。

っつってもデフ玉にもよりますが工賃込みで25万くらいコストはかかります。

せっかくバラすんだからベアリングを全部新品にしましょう、せっかくデフを
降ろすんだからデフマウントも交換しましょう、なんてことになるとそりゃあ
コストはず~~~っと上がります。

それだけのコストを掛けた実際の効果は・・・・??

キチンと責任ある情報発信って一体どれだけあるんだろうか???

繰り返しになりますがストリートなら必要ないどころかチャタリング音や
LSD専用デフオイルのコストを考慮するとむしろマ~~イってヤツです。

それでも付けたい人はどうぞ。

止めません。

さて、じゃあどの段階で機械式LSDを導入することが正解なのか?

ちなみに昨日ご紹介した鈴鹿メンバーのT中さん、まだ純正デフ玉です

鈴鹿支部長のI田さんもやっと昨シーズンに導入しました。

つまりこういうことです。

機械式LSDを入れる前にやることいっぱいあるやろ!!

それができていないのに機械式LSDを導入したところでってハナシです。

以前にも書きましたがZ34を手掛けるショップさん、世界中で何百件あるか
わからないですけど機械式LSDはまだいらんちゃう? って責任ある情報
発信をし続けているのって間違いなく弊社だけです。

フツーはこうなります。

FRなら機械式LSDっしょ

いつもココで書いています。

律速段階と費用対効果

運転技術の向上って魅惑的なハナシに聞こえてきますがそりゃあイバラの
道であることには間違いありません。

ただ、M上さま、I田さま、そしてT中さまと短期間で劇的な運転技術の
向上を果たしたメンバーはナニも特別なワケではありません。

次期大売出し予定のメンバーも実は2名もいらっしゃるんですね。

筑波3秒レベルですよ。

ま、言っても結果が全ての世界です。

じゃあ機械式LSDってどのタイミングが正解なの? ってハナシですね。