こだわりのオイルクーラーの開発を3車種やっているんですがCircuitConceptブランドを冠するにはそりゃあフツーのことをやっていたらダメなんですネタ、その1

クルマが無いのにRZ34の冷却系に取り組んでいます。

純正でもかなりデカいEGオイルクーラーが標準で付いているみたいです。

 

ところがですね、早くも問題がイロイロと発覚してきました。

パーツリストを見ていたところこんなん見つけちゃいました。

 

 

パーツリストによるとリリーフバルブってことらしいです。

サーモスタットかと思ったらリリーフバルブ??

リリーフバルブって油圧の調整のためにあります。

Z34にはありません。

何でそんなモンがRZ34には付いているのか? って考察してみます。

無いとトラブるからメーカーはわざわざこんな部品を標準装備したワケです。

油圧が上がり過ぎるのを調整しなきゃダメって部品です。

そうなると考えられるのが純正のEGオイルクーラーに樹脂を使ってる??

もしそうならリリーフバルブがトラブるとEGオイルクーラーが割れる?

仮説に過ぎないですケド、もし正しかったらた~~いへんだ。