Z34、V36デフオイルクーラーキットネタ、その34

大阪のK森様からお電話を頂戴致しまた。

何でもっとブレーキのハナシをもっと早く言ってくん無かったの?

ただ、ひたすらもーしわけありませんでした。

こう言ったお叱り、けっこう多いんです。

ブレーキのネタは、ちょくちょくご報告させて頂いております。

Z34を弊社が手に入れまして、割と早い時期に開発をしていました。

ネタ的には、2011~2012年でした。

少しずつ、少しずつですが責任ある情報発信をして行きたいです。

でも、障害も多いんです。

アレは使えないです

コレすぐダメになります

って、画像付きで書いちゃえば一番説得力があります。

でも、そんなことしちゃえば弊社は業界から追放されてしまいます。

その前に、ダンプが突っ込んできます。

書いてしまったことの影響を考慮しながら、少しずつ、少しずつになります。

それがお客様にとっては、もどかしいんだと思います。

過去ネタを、倫理上のスキャンをしながら書き直しております。

さっきニュースでやっていましたから、ご存じのお客様も多いんではないかと
思われるネタがあります。

窓に貼るだけで、断熱効果が30~40%も低減されるというメーカーの
主張に、消費者庁から 「待った」 がかかったと言うニュースでした。

大学やホテルや官公庁と言った多くの公共機関に納入されているそうです。

景品表示法違反で措置命令が出されると、ニュースでやっていました。

1平方メートルあたり、15,000円もするんですって。

ホテルや官公庁だと、そりゃあ莫大な費用を投資したと思います。

これから損害賠償なんてハナシになるんでしょうね。

多額の投資をしたけど、全然効かねーなんてハナシ、弊社では良くあります。

弊社は、キットとして販売されているモノをポン付けしたことがありません。

尤も、キット物のポン付けで弊社を訪れて下さるお客様っていないだけです。

その心は、例えば、フルードクーラーです。

エンジンオイルクーラー

MTオイルクーラー

ATフルードクーラー

デフオイルクーラー

PSフルードクーラー

MTオイルとデフオイルは同じこともありますが、フツーはオイルが違います。

つまり粘度が異なるワケでして、流れ方も異なります。

それなのに、同じ考え方でクーラーキットを作ってもダメなことが多いんです。

例えば、2つのオイルクーラーコアがあります。

oilcoolercores

左は19段で右は34段です。

数字がデカい方がエラい

はイイとは限らないです、ってネタを3年くらい前にアップしました。

見た目は、流路面積は同じです。

でも、条件付きですが冷却能力に大きな差があります。

粘性が大きいデフオイル等に右のコアを使っても、下の方に澱んでしまいます。

赤いところですね。

earls34

事実上は、青いところしか効率的に使っていないことになるんです。

さらにご説明させて頂きますと、クーラーポンプとのコンビネーションも
かなり重要課題です。

マトモなクーラーポンプ、現実にはほとんど流通していないと弊社は考えます。

もちろん想像ではなく、現物がちゃんと手元にあってのハナシです。

まず、圧送圧力が全然足りていないんです。

圧送能力も足りていません。

だから、クーラーコアの中で澱んでいる部分ができちゃうんです。

弊社のデフオイルクーラー、おかげさまでお待たせしてしまっている状況です。

メチャクチャ凝っています。

冷えなきゃ意味がないワケですから。

ポンプ

ホース

クーラーコア

3Dシュラウド

断熱インレットダクト

全てに於いて、世界最高峰品質です。

ハマりにハマりましたから。

ここまでこだわったデフオイルクーラーキット、弊社製だけです。

多分。

でも、間違いなく、冷えます。