まずは2年半ぶりの台湾。
深圳に行って行けないことなさそうなんですが今の情勢見てると周りで
感染者が出るとその施設丸ごと隔離になって日本に帰れそうも無いので
今回は見送ります。
台湾ではもう3年前とは違ってお取引先も激減しました。
以前は20社以上あったんですが今や5社くらい。
時代の流れですね。
今回のメダマはカムシャフトで、RZ34とZ34のVVELです。
ピストンはMAHLEでドイツ製。
コンロッドは中国製。
クランクシャフトはアメリカ製です。
カムシャフトだっていずれ中国製になります。
でも、実績があるところじゃないとEGパーツはトラブったら代償がとても
デカいので当面はお取引実績の長い台湾メーカーでやってもらいます。
やっぱりず~~~っと頓挫していたVVELのコントロールシャフトは
とても期待がデカいです。
NAフルチューンの証、IN304のEX288って定番中の定番です。
フツーはそんなの入れたら通勤なんてムリ~~~ってなりますがソコは
VVELって優れた機構のおかげでぜんぜんだいじよぶですからむしろ
利用しない方がもったいないです。
やっぱりNAで500馬力、超えたいですから。