ATFクーラーの必要条件と十分条件について検証していますネタ、その3

ATフルードに限ったハナシじゃ無いんですね。

デフオイルクーラーの時もPSフルードクーラーの時も同じことを書きました。

EGオイルにはとても気を使うのにその他の油脂類は無頓着、もっと言えば
買ってから一回もPSフルードを交換したことが無い人ってほとんどです。

もうシーズン始まります。

今シーズンは今までとはちょっと、と言うかかなり様相が違います。

いろんなイベントで結果を狙いに行くメンバーも多いですし来年の5月の
初戦に向けて3秒、いや・・・・ってパターンもあります。

そのためには今シーズンの過ごし方がとても大きく影響してきます。

EGなんか壊したらもう早くも今シーズン終了です。

全く手が無いワケじゃあありませんが目標に向かって一つ一つ確実にクリアって
ロードマップは瓦解してしまいます。

だからこそ夏のシーズンオフの間にキッチリとメインテナンスを、って
チームメンバーもとても多いです。

EGはキチンとリフレッシュしました、でもデフ壊しました、AT滑りました
PS壊しました、ブレーキがもうダメです、それでは同じことの繰り返しです。

だからこそ弊社ではお客様のおクルマをお預かりして来シーズンしっかりと
ドライビングに集中できるようにサポートさせて頂いております。

で、ATのおハナシです。

ATフルードクーラーが付いているのにATが滑ってくる症例、ココんトコ
増えてきました。

原因はカンタンです。

そのATフルードクーラーだと充分に冷えていないんですね。

充分に冷えているかどうかなんて一般のお客様にはまずわかりません。

滑ってきた時に初めてわかります。

ダメだったじゃ〜〜ん

で、昨日も書きましたが漏れなく80万コースです。

特に弊社でATを強化して下さったお客様でPさん、I町さま、E本さまの
Z34が入庫中です。

せっかく強化してシフトレスポンスも良くなったATをイイ状態で長く維持する
ために弊社ではもっと攻めた冷却をご提示しています。

いつになるかわかんないですけど弊社のRZ34は9速ATです。

ATのシフトタイミングのプログラムができるようになってもっと攻めた
データを試したいので9速ATにしました。

さすがにお客さまのクルマで試すワケには行かないですからね。

PさんやI町さまのクルマだけで無くもちろん弊社のRZ34でもキチンと
データを蓄積しています。

CircuitConceptのATフルードクーラーがイチバン冷えるよ
って確証まで、もうチョイです。