今日、PさんとW部さまが十勝を走るんですよね。
行きたかった・・・・・
でも、あとが詰まりに詰まっているEGのためにアメリカに行かなくては
ならないんです。
さて。
久しぶりにデフの話をしましょう
これ、パーツリストから抽出しました
機械式LSDを取り付けた人はサイドベアリングは新品にしていると思います。
再利用するパターンもないわけでは無いですが・・・・・
で10万キロ15万キロと距離を重ねてきたお客さまのクルマのハナシです。
だいたいオイルは漏っていますね。
そのほとんどがココからです。
もちろん交換すれば済むハナシなんですがちょっとそこでこれからず~っと
良い状態で走り続けられるために弊社ならではのご提案をさせて頂きたいと
思います。
このベアリングです。
こんなところオーバーホールのために交換しようなんて発想ほとんどないと
思います。
でも走れば確実に劣化していきます。
これ交換するのってソコソコ大変です。
ただ以前にも紹介したことあると思いますが弊社ではZ34V36の専門店
としていろんな専用治具を作ってきました。
抜くのも圧入するのも今となってはカンタンな部類です。
ベアリングなんか所詮2,000円とか3,000円とかの純正部品です。
デフをおろしてバラすからどうしても工賃が高めになってしまいますが
弊社では機械式LSDだったりデフオイルクーラーを取り付けるとか
デフを降ろして分解するような時に積極的にこのピニオンベアリングを
お安く交換するようにしています。
その結果、当分デフのトラブルからは解放されますから。