ツチノコアームのスプリング取っちゃったハナシ、その後どうなってんの (゚_゚?) ネタ、その12

M上さま復~~~活~~~~ \(´O`)/

4ヶ月の充電期間を経て大幅にグレードアップです。

手掛けて下さったCentral20さん、ありがとうございます。

予想以上の仕上がりにM上さまだけでなく弊社も大満足でした。

詳細はまたココでご紹介しますがM上さまの次期目標はとても崇高です。

ドラマ第2章の開演です

ツチノコアームスプリングを取り去るネタから始まって弊社が最重要視する
トータルバランスにまでネタが広がってきましたが何回もココで書きますが
費用対効果と律速段階を改めてご紹介しています。

アシ
スタビ
ブレーキ
EGマウント、デフマウント
ダイアグブレースバー
アーム類
タイヤ、ホイール

について語っています。

昨日はアシの仕様の重要性について説きました。

アシをお取り付けになってもう5年や5万キロ放置って人、少なくないんじゃ
ないかって感じてしまいます。

弊社では運転技術の上昇に伴ったアシの仕様変更やクルマ自体の戦闘力が
上がってきたときのアシの仕様変更も説いてきました。

やはりアシは基本中の基本であることには変わりがありません。

で、次の段階に移ります。

スタビはアシの一部ですからアーム類のハナシの前にマウント類の重要性を
改めてココで書いて行きたいです。

EGマウント

MT、ATマウント

デフマウント

リアメンバーマウント

これだけあります。

やはり効果がデカいと言うかもはや必須なのが

EGマウント

デフマウント

です。

EGマウントについてはもはやココで語る必要性は無いと想っていましたが
ココんトコ、弊社のOHサービスを多くのお客様がご利用下さっております。

やはりゴムは劣化していきます。

年末にEGマウント弊社OHサービスをご利用の大分のK辺さまや大阪の
Y下様からEGマウントOHの効果がとても大きかったことについての
ご報告も頂戴しました。

で、さらにはもはや言わずもがなのデフマウントです。

リアメンバーにGproつけて動画を撮ったんですがどうも照明の様子が
ンまく行かなくて見ずらい画像になっちゃったのでまた撮ってきます。

この動画をご覧になって純正のデフマウントがいかに柔らか過ぎなのか?
が、とても良くわかります。

近い内にちゃんと撮り直してアップします。

なかなかの衝撃映像ですよ。