The Beatles の3枚目のアルバム、邦題は
ビートルズがやってくるヤアヤアヤア
です。
原題は It’s been a hard days night
意味は、
一日中ムッチャ忙しいやん
です。
ビートルズとかぶせてどうすんねん、ってハナシなんですけど、
なかなか弊社も忙しかったです。
今日は3台のZ34を納車と搬送です。
まずは8時半に八王子を出て、いつもお世話になっております陸送屋さんの
サービスセンターに搬入してきました。
で、次には弊社お得意様のF様の元へ。
この車両はこれからイロイロと手がける予定です。
現状は弊社フロントバンパーとドイツ本国モノのSP-Aのみ。
で、最後は、これまた弊社のお得意様のM田様の車両搬送です。
海老名のSAで、写真を撮ろうと思ったんですが忘れました。
っつーか、1日に3台のZ34を合計7,8時間も試走、搬送しました。
つ、疲れました・・・・ マジで・・・・
八王子に戻ったのが、夜の11時。
まずは、特筆するべきはやはりRECAROです。
3台ともRECAROのフルバケでした。
これはホントに助かりました。
ここのところ八王子は極寒でした。
朝は氷点下です。
昨晩は雪もうっすらと降りました。
そんな中、重整備が続いたので腰や背中が痛かったんです。
お待ちになっていらっしゃるお客様のことを考えると、なかなか休めません。
3台ともRECAROのフルバケで、ホントに助かりました。
その内2台は、弊社が販売させて頂きましたドイツ本国モノです。
特にこういう時はSP-Aは別格です。
そりゃそうです。
日本の正規代理店で税別58万するシートです。
F様も、コレはイイですねぇ、と大絶賛でした。
さ、ここで
まず、2台目のZ34。
弊社フロントバンパーとドイツ本国モノのSP-A以外は、どノーマル。
これから女王蜂と弊社マフラーとエロいフェンダーとサイドスカートと
弊社サスペンションと弊社ドライカーボンボンネット、EGオイルクーラー
PSFクーラー、デフオイルクーラーにマウント類とショートシフターです。
久々に、ほぼ、どノーマルに乗って感じることがありました。
まず、純正ステアリングのデカさ。
以前にも書かせて頂いたことがありますが、トラックよりもデカいです。
V36はそんなにデカくないのに、なぜかZ34はデカい。
このステアリングがスポーツドライビングをかなりスポイルしていますね。
朝イチのH田様の車両も、今日最後のM田様の車両も弊社で手がけた
ステアリングが入っていたので、その差は歴然でした。
ステアリングはそんなに高いモノではないので、強く推奨したいです。
かなりドライブフィールが変わります。
そんなワケ無いやん
と、お嘆きのお客様。
弊社広報車に乗って下されば一発でわかると思います。
また、ご案内しなくてはなりませんね。
イタリア製の最高級本牛革の質感、100を語るより直接感じて欲しいです。
もう一つ。
純正のシフトレバー。
久々に純正のシフトレバーの車両に乗ったということだったんですね。
おかげさまで、弊社に入庫して下さるほとんどのお客様が、弊社の
ショートシフターキットをお選び下さったと言うことでした。
ありがとうございます。
純正は、ま~ストロークはデカいし、何と言ってもシフトノブの位置が高い。
これもスポーツドライビングと言う観点からは、かなりのマイナスです。
これまた弊社で手がけさせて頂いた、ほぼ全てのMT車は弊社自慢の
アヤしいギアオイルが入っています。
恐らくコレ以上のギアオイル、無いと思います。
だから、弊社のギアオイルが入っていない車両はすぐにわかります。
しつこいくらいにココで書かせて頂いておりますが、弊社が目指す車両は
乗りやすくて楽しいクルマ
です。
修行みたいなクルマ、ホントにいっぱい見てきました。
いろんな車両を経験させて頂く弊社だからこそ、世界最高峰のご提言を
自信を持ってさせて頂くことができるんだと再認識できた1日でした。
それにしても、腰はヘーキだけど目が疲れました。