3台のZ34に想う、ネタ

The Beatles の3枚目のアルバム、邦題は

ビートルズがやってくるヤアヤアヤア

です。

原題は It’s been a hard days night

意味は、

一日中ムッチャ忙しいやん

です。

ビートルズとかぶせてどうすんねん、ってハナシなんですけど、
なかなか弊社も忙しかったです。

今日は3台のZ34を納車と搬送です。

まずは8時半に八王子を出て、いつもお世話になっております陸送屋さんの
サービスセンターに搬入してきました。

ht34

で、次には弊社お得意様のF様の元へ。

この車両はこれからイロイロと手がける予定です。

democar2

現状は弊社フロントバンパーとドイツ本国モノのSP-Aのみ。

で、最後は、これまた弊社のお得意様のM田様の車両搬送です。

海老名のSAで、写真を撮ろうと思ったんですが忘れました。

っつーか、1日に3台のZ34を合計7,8時間も試走、搬送しました。

つ、疲れました・・・・ マジで・・・・

八王子に戻ったのが、夜の11時。

まずは、特筆するべきはやはりRECAROです。

3台ともRECAROのフルバケでした。

これはホントに助かりました。

ここのところ八王子は極寒でした。

朝は氷点下です。

昨晩は雪もうっすらと降りました。

そんな中、重整備が続いたので腰や背中が痛かったんです。

お待ちになっていらっしゃるお客様のことを考えると、なかなか休めません。

3台ともRECAROのフルバケで、ホントに助かりました。

その内2台は、弊社が販売させて頂きましたドイツ本国モノです。

特にこういう時はSP-Aは別格です。

そりゃそうです。

日本の正規代理店で税別58万するシートです。

F様も、コレはイイですねぇ、と大絶賛でした。

さ、ここで

まず、2台目のZ34。

弊社フロントバンパーとドイツ本国モノのSP-A以外は、どノーマル。

これから女王蜂と弊社マフラーとエロいフェンダーとサイドスカートと
弊社サスペンションと弊社ドライカーボンボンネット、EGオイルクーラー
PSFクーラー、デフオイルクーラーにマウント類とショートシフターです。

久々に、ほぼ、どノーマルに乗って感じることがありました。

まず、純正ステアリングのデカさ。

以前にも書かせて頂いたことがありますが、トラックよりもデカいです。

V36はそんなにデカくないのに、なぜかZ34はデカい。

このステアリングがスポーツドライビングをかなりスポイルしていますね。

朝イチのH田様の車両も、今日最後のM田様の車両も弊社で手がけた
ステアリングが入っていたので、その差は歴然でした。

ステアリングはそんなに高いモノではないので、強く推奨したいです。

かなりドライブフィールが変わります。

そんなワケ無いやん

と、お嘆きのお客様。

弊社広報車に乗って下されば一発でわかると思います。

また、ご案内しなくてはなりませんね。

イタリア製の最高級本牛革の質感、100を語るより直接感じて欲しいです。

もう一つ。

純正のシフトレバー。

久々に純正のシフトレバーの車両に乗ったということだったんですね。

おかげさまで、弊社に入庫して下さるほとんどのお客様が、弊社の
ショートシフターキットをお選び下さったと言うことでした。

ありがとうございます。

純正は、ま~ストロークはデカいし、何と言ってもシフトノブの位置が高い。

これもスポーツドライビングと言う観点からは、かなりのマイナスです。

これまた弊社で手がけさせて頂いた、ほぼ全てのMT車は弊社自慢の
アヤしいギアオイルが入っています。

恐らくコレ以上のギアオイル、無いと思います。

だから、弊社のギアオイルが入っていない車両はすぐにわかります。

しつこいくらいにココで書かせて頂いておりますが、弊社が目指す車両は

乗りやすくて楽しいクルマ

です。

修行みたいなクルマ、ホントにいっぱい見てきました。

いろんな車両を経験させて頂く弊社だからこそ、世界最高峰のご提言を
自信を持ってさせて頂くことができるんだと再認識できた1日でした。

それにしても、腰はヘーキだけど目が疲れました。