鈴鹿支部のBさんから自主練の便りを頂戴しました。
天気イイですね~~~~。
Bさん、I田さん、T中さん、お疲れさまでした。
早速、I田さんからもご連絡を頂戴しました。
ともかく女王蜂の効果とパフォーマンスアップにとても喜んで下さいました。
本来なら弊社も2号機で参加予定だったんですが・・・・・・・・・・
ムリでした・・・・・すいません・・・・・・ ▄█▀█◯
もう忙しすぎて忙しすぎて。
一般のお客さまにとってデフのメインテナンスってオイル交換くらいしか
思いつかないと思います。
そのオイル交換だって交換頻度は? オイルの推奨ブランドは?
デフオイルに関しては明確なお考えのある人の方が珍しいです。
以前にも書きましたがEGオイルについては皆様は神経を配りますが
デフオイルやPSフルード、クラッチフルードあたりになると不具合が
起きて初めてあ、交換してないやってパターンも少なくありません。
クラッチフルードなんか定期交換しておかないとエラいことになることは
もはやココで言及するまでもありません。
デフオイルやPSフルードなんて純正状態ではある意味、EGオイルよりも
過酷な状態にさらされているから無対策だと沸騰すらしてしまいます。
そのまま使い続けてエラいことになってしまって弊社に入庫ってパターンも
少なくありません。
コレはEGに不具合が出たお客さまのオイルパンをはぐったところです。
もうこうなるといろんなEG部品は新品交換しなくてはなりません。
安く上げようなんてケチな画策をしてオイルポンプあたりを再利用なんか
しようモノならとても大~~~~きなしっぺ返しが待っているだけです。
良質なオイルと高性能なオイルクーラー、フルードクーラーそして定期的な
メインテナンスを続けていればトラブルの可能性はず~~~っと下がります。
ソコ、ケチるところじゃありませんってことをもっともっと効率的に啓発
していくにはど~~~すりゃイイんだろぅ??