機械式LSDを付けることだけで満足してしまう人が多く見受けられる中、今シーズンは改めてデフのチューニングを進めたいと考えていますネタ、その20

先日のネタでデフだらけって書いた時に撮りそこねたデフ4つの画像です。

 

 

デフを降ろすと取りあえずバラバラにします。

バラバラついでにデフマウントブッシュフロントピース2個も弊社製の
プログレッシブレート強化ゴムブッシュに交換します。

走行が少なければベアリングは再使用できますが5万キロも走っていれば
高いモンじゃないのでベアリング4個、オイルシール3個は新品にして
安心を買いましょう。

デフ玉に付いているサイドベアリングを交換するだけならカンタンです。

ピニオンギアに付いているベアリングを交換するのもそんなにタイヘンじゃ
ありません。

ファイナルギアを交換してピニオンハイト調整ってなるとちょっと厄介です。

厄介って言うよりもドコまでこだわるか? ってハナシなんです。

 

 

 

日産のサービスマニュアル通りにコンコンコンコンやってアウターレースを
外すとけっこうタイヘンなのとどうしてもナナメって外すことになるのが
気になっちゃいます。

で、弊社で垂直に一発で外れる工具を作りました。

そのうち動画を撮ってみようって考えてみます。

デフを全バラにするのに弊社が作った特殊工具が10個くらいあります。

で、組み付ける特殊工具も10個くらい作りました。

Z34V36の専門店としてこれからもっともっとデフの作業が増えると
思いますので効率がイイCircuitConcept製の特殊工具は
正確な作業にもひと役買ってくれると考えています。