最強のコスパを目指した3号機ネタ、その21

ヨーロッパって接種証明が無いと入国できないからしょうがないので
集団接種の予約をしました。

 

 

ホントはネットでの受付も9時からってハナシだったんですけど、事前に
どんなモンだかアクセスしてみたら朝の7時くらいに予約完了しちゃった。

バカ正直に9時まで待ってたらもう予約終了ってなってたかもしれませんね。

さて、そろそろEGのハナシでもしましょっか。

どうせ10年落ち10万キロオーバー3号機なんてかなり遅いでしょうから。

完全自社でEGを手がけるようになってメッチャ調子がイイです。

既に10基以上のEGを手掛けさせて頂くとやはり気が付くことあります。

大きく分けて3つです。

1   現状

2   耐久性

3   パワー

細かいことを付け加えるならばあとは価格ですね。

弊社の価格設定がどうも安かったっぽいので価格設定を見直したいな〜って
いつも感じておりますが、ご成約のお客様はもちろんご商談中のお客様まで
従来の価格で手がけさせて頂いております。

先日の神戸のイベントでも業者さんにも尋ねられました。

390RS NEO っていくら? 何馬力?

390RS Pro っていくら? 何馬力?
390RS NEO とナニが違う?

結構いろんな業者さんがこの開発日記を見ていらっしゃることに驚きです。

弊社では馬力はBOSCH等のローラータイプで計測しもちろん係数なんて
不毛な数値には全く興味がありません。

すると、へ〜〜そんなに出ます? って必ず聞かれます。

ま、皆さまプロですからゴマカシたりウソなんか言おうモンならいずれ
馬脚を顕してしまいますしその時点で信用は失墜です。

するとプロである皆さま、一律に尋ねられます。

いったいナニをやってんの?

フツーはですね、ピストン、コンロッド、カムシャフト、あとはメタル類は
新品にはするものの・・・・・。

でも、ま、そんなモンです。

エラそうな講釈タレても所詮は世界トップランクエンジニアの受け売りです。

7、8年も前のネタで書いたことがありますがあの名門COSWORTHの
本社に言ってイロイロと教えてもらったこともありました。

V6のEGって特殊です。

直6の方がずっとカンタンです。

キチンとしたことをやれば必ず還ってきます。

そのキチンとしたことってナニ? ってなりますわな。

アシやブレーキも同じですがポン付けってカンタンです。

EGのポン組みだってカンタンです。

EGも弊社が断罪するポン組みだと感動を与えることはできないと思います。

お客様は完成したEGがどのレベルなのか? ってわかる術はありません。

2台並べて比べれば誰でもわかるハナシなんですけどね。

強いて書くなら本コースのストレートなら誰でもお判りになれるかな・・・。

さて、皆様が気になる価格と密接に関係のあるお客様のEGの状態からです。