最強のコスパを目指した3号機ネタ、その17

そんなこったろ~~と

 

 

 

 

タダですりゃ一般道がド渋滞なのに追い打ちをかけるように一般道の
1車線をオリンピック関係者専用レーンになっているところが多く
我々のような一般市民がソコを通ると6,000円の罰金だそうな。

いつもココで書いていますが自民公明の現政権がみているのは我々のような
一般国民ではなく特権階級、既得権益団体なんだな~~~って改めて認識
できます。

も~~~タイヘンです。

ローカルネタで申し訳ありませんが仕事で都心に行くってなると通常は
1時間で行くところが3時間かかります。

つまり往復で6時間です。

流通もガタガタです。

しかも明日から4連休 w|;゚ロ゚|w

海外メディアは現在の日本をカオスって評していますね。

そのカオスが2週間後にはトラジディになる、と。

で。

弊社がブレーキやクラッチホースにイギリスはGoodRidge製を
採用する理由はその圧倒的な品質です。

いつもココで書いていますが2つ並べれば誰でもわかります。

まさか並べて展示するワケにも行きません。

タマにはリアのブレーキホースについて語ってみます。

ブレーキホース、ステンレスメッシュホースにするメリットはデカいです。

純正のゴムホースは所詮と言いますかやっぱりゴムです。

ブレーキペダルを踏んだ時にその踏力の一部がゴムを膨らますことに
使われてしまうんです。

だからこそステンレスメッシュホースに交換すると全ての踏力がブレーキ
キャリパー本体に届くので、ブレーキの感覚がダイレクトになりますし
サーキットではタッチも良くなりますしコントロール性が向上するので
イイトコ取りです。

10年落ち10万キロオーバーのZ34V36ならばもはや必須項目と
言ってイイと思います。

ところでCircuitConceptのブレーキホースは特注なんです

GoodRidgeのツルシとは違うんです。

フロントもリアも。

ブレーキを開発してきた技術者だからこその変更点をご紹介します。