そろそろ今シーズン総括ネタです、その3

ヂミに増えてきましたね~~。

オリンピックまで1ヶ月を切ってパラリンピックが終わるまで3ヶ月。

どんだけ爆発的に増えても途中で中止って選択はきっと無いんでしょうね。

河野ワクチン担当大臣、2週間前と言ってること違くね?

充分な供給量があるけど撃ち手のモンダイって言ってなかった??

こうやって評価ってダダ下がりしていくんでしょうね。

次のハナシはやっぱりクラッチ廻りです。

もうココで書くほどのことでは無いくらいの既知事項です。

それでも・・・まだいっかな?? って人は一度ハマって下さい。

最近そればっか。

今日のネタはそれじゃあ怒られちゃいます。

先日、弊社お得意様富士本部メンバーのT中様からご連絡を頂戴しまして
クラッチペダルのフィーリングが良くないってことでしたのでご近所と
言う事でしたので出張エア抜きに行ってきました。

もちろん弊社クラッチラインが取り付けられています。

いつ取り付けたのか忘れてしまったくらい前です。

それからサーキットガンガンでトラブルフリーでしたがT中様のおハナシでは
どうもペダルフィーリングが良くないとのことでしたのでクラッチフルードを
交換したんですがリザーバータンクがヘドロ化していました。

で、クラッチフルード全量交換、エア抜きをして試乗したT中様が一言。

こんなにフィーリング良くなるんですね

ここで弊社ならではのご提言です。

クラッチフルード交換

サーキット走られる人は年1回、シーズン前

走らない人は車検ごと

弊社のクラッチラインが入っていること前提です。

もう一つ大事なことがあの日産純正コンセントリックスレーブシリンダー、
つまりCSCです。

弊社が知る限り品番が4回変わっていて悪名高い初期型と比較すると
全くもって別モノくらい信頼性が高いです。

ここでクラッチ廻りのもう一つの提言です。

初期型、中期型のお客様、一度クラッチ廻りのリフレッシュがオススメです。

安心を買う、フィーリング向上と言う2つの大きな効果があります。

そりゃおカネはかかってしまいます。

MT脱着工賃

MTオイル

日産純正CSCボディ

日産純正CSCチューブ

CircuitConceptクラッチライン

クラッチフルード

トータルで10万チョイくらいですかね?

でもコレ、かなり費用対効果が高い10万ですよ