キター
イギリスも6/12から全面解除の予定です。
新規感染者が増え続けているのって日本とインドだけらしい。
昨日書いたようにブレーキって熱との戦いです。
例えばブレーキがドノーマル状態でサーキットを走ったとしてみます。
やったこと無いから想像です。
富士や鈴鹿のショートでも5周もフルアタックすれば最初に訪れるのが
フェードだと思います。
ブレーキパッドって温度レンジによって摩擦係数が変わってきます。
純正はやっぱり雪の北海道でもちゃんと効くようになっています。
その対価としてサーキットではダメなんですね。
で、第一段階としてサーキットでも使えるパッドに交換しますね。
これが実はかなり奥が深いんです。
パッドってナニがイイんですか?
今でも毎月のように尋ねられるご質問です。
弊社ではお客様のターゲットによって数種類ご準備させて頂いております。
そりゃそうです。
いろんなメーカーさんも温度と摩擦係数のグラフを公開しています。
しか~~し
それを見たからって・・・・
良くありがちなのが大は小を兼ねるじゃ無いですけど温度レンジが高いヤツ
買っときゃだいじょぶっしょ、です。
自分自身でも昔のハナシですが750~800度対応のパッドを買って
エラい目に遭った経験を生かして弊社のブレーキキットに応用しています。
何回もココで書いていますが機械部品には必ず最適値があります。
パッド選定ってご想像よりもず~~~っと奥が深いですよ。
弊社練習会ではチームメンバーほとんどがそんなこととは無縁のように
サル走りを敢行していますがその裏には弊社がキチンとテスト、検証を
続けて責任あるご提示をさせて頂いているからです。
コレまたいつもココで書いていますがポン付けで結果に繋がるようであれば
弊社を訪れて下さるお客様、激減すると想います。
そりゃそうです。
地元のディーラーさんで済むハナシですから。