N須さんやPさんの走りを目の当たりに拝見すること早7、8年???
お二人とももう初期の初期からのお得意様ですから。
で、お二人とも前回、前々回、そのまた前の走りはとても良く観察して
今回フレッシュタイヤにしたところで一体どうかわるのか? ってのも
弊社の大事な大事な引き出しにしなければなりません。
タイヤをピンにしました、タイム出ました
そんな3流ネタならこの開発日記も3月末の番組編成で閉鎖です。
おかげさまでヒット数は少しずつですが伸びています。
YouTubeだったらチャリンチャリンとおカネが入ってきたななんて
ゲスいことは一切考えません。
で、年月が経ってしまったタイヤとフレッシュタイヤの違いを考察です。
お二人の走りを目の当たりで拝見していて新旧タイヤの最大の違いは
タイヤのグリップと言うよりも限界域での挙動でした。
もちろんブレーキングやコーナーでグリップの違いを見て取ることは
できましたがそれ以上に特筆すべきは限界域での挙動です。
この事、サーキットを走らない人たちにも強力にお伝えしたいですね。
フレッシュタイヤのお二人の走り、そりゃあアグレッシブでしたよ。
Pさんはご自身のSNSでタイヤの画像をアップしてアグレッシブな
走りを象徴するようなタイヤの状況となっているようです。
で、お二人の走り、そりゃあアグレッシブでしたよってなんなん??
ですよね~~~~。
弊社が練習用にFederal595RSを推奨する理由は明確です。
タイヤの性能を100%引き出すのにとても適しているからです。
別にFederalさんから献金されているワケでは無いので来シーズンは
GoodYearとFirestoneにしようかな? って企んでいます。
自分自身が20年くらい前に筑波アタックしていた頃の経験と教訓を
チームメンバーに最大限に還元したいってことから始まっています。
20年前のハナシですが現代にも強力に応用できるって感じています。
オレはそうは思はネェなって人はどうぞスルーして下さい。
225→245→255
Mコン→Sコン→GSコン
秒単位でタイムは縮まっていきました。
当時は某有名雑誌のグラビアを飾ったモンですがそんなことをひけらかす程
もう青くはありません。
本質を追求していくとあることに気が付きました。
タイム・・・タイヤが出してんじゃん・・・・・
しかも凄まじいほどタイヤにおカネをかけて・・・。
キチンとココで書いておきます。
否定はしませんよ。
そりゃあユーザーが選んだ道ですから他人がガタガタ言うスジでは無いと
弊社では考えます。
でもある時に気が付きました。
多くの著名プロフェッショナルドライバーと親交を深めさせて頂いて
それが弊社のとても大事な財産になりました。
弊社が着目した最大のポイント、それが運転技術 です。
そりゃそうですよ。
著名なプロフェッショナルドライバーですから。
クルマに限らないと想います。
全てに通じるんじゃないですかね。
ゴルフ、スキー、テニス・・・・。
弊社が語れるこの3つのスポーツでも全く同じです。
インチキ・・・・って書くとまた軋轢を生みますし語弊もありますね。
ただ、正攻法で堂々と習得した技術って普遍だな~~と弊社は考えます。
それに賛同して下さる多くのメンバーがどんどん結果を出す様を拝見して
弊社がやってることって間違っていなかったんじゃないかな~~~~って
ンまい酒が飲める瞬間・・・・・そんな気がします。
たったそれだけのハナシです。