NB練習機ネタ、その3

森さんの発言、そんなに騒ぐほどですか? ってのが個人的な感想です。

別に女性蔑視とは全く感じないし、そもそも論点をすり替えてマスコミが
おもしろおかしく針小棒大に騒ぎ立てた結果こうなったってハナシです。

ただ、最もダメダメだって感じたことが政権の自己保身のみっとも無さ。

日本の政権のだらしなさを世界中に発信してしまいましたね。

それだけじゃ無さそげで、WHO、IOCのあの体たらく。

やっぱりトランプさんが言ってたことが結局は正しかった。

理解できる能力がある人がアメリカには少なかった、ってことです。

アメリカに限らないか・・・・・。

いつも書いています。

スジ論を書けばモメません。

掃いて捨てるほどいるスジ論だけ書く人は支持されることは少ないです。

つまんないですから。

皆さんにそうやってもらっていますってのが顕著な日本社会で皆さんとは
違ったことを主張するってことはとてもとても大きなリスクを伴います。

昨日書きました。

ウェットコンディション30分サル走り中、目標10回スピン

表面上だけをとらえると何て危険なことを、って聞こえてしまいます。

ココんトコ関東地区は異常なくらいの乾燥状態で降雨がほとんどありません。

で、タマ~~~~にガッツリ雨が降るとあっちゃこっちゃで事故が起きます。

Jarticのサイトを見ると顕著ですよ。

ガッツリ雨が降ると首都高だけで5、6箇所は事故で渋滞を起こしています。

想定外なのか何なのか? 止まれると思ったのか曲がれると思ったのか?

できなかったからブツかったって単純なハナシです。

雨が降れば路面の摩擦係数はず~~~っと下がります。

だからタイヤは滑ります。

ドライの路面は慣れているとしてもウェットは何%落ちかなんてことは
かなりの経験がないとわかるはずもありません。

つまり・・・・

経験です

ウェット路面だとドライとは比較にならないほどカンタンにスピンします。

それを貴重な経験、引いてはドライビングの引き出しとして蓄積できます。

ドライで同じことをやろうとしても・・・・・ムリです。

そもそも30分サル走りで10回スピンなんて絶対にムリです。

5回目くらいで大破です。

それがウェットだとず~~~~っとハードルは下がります。

で、そもそも論です。

何で10回スピンを推奨するの? ってハナシですね。

恣意的にスピンするんじゃないですよ。

他車さんが一緒に走っている時は危険なのでとても推奨できません。

ウェットのショートなんていつも我々だけですから。