NB練習機ネタ、その1

業者専門の中古車オークションに行ってきました。

NB最終型2004年モデルの出物があったので買ってしまいました。

走行14万キロのATが12万円でした。

前オーナーが女性のどノーマル、ワンオーナー、無事故車。

最高の出物ですよ。

でも、前回よりも中古車市場価格が上がってきていますね。

コレMTだったら40~50はします。

このNBもとある実験君に仕上げていきたいと考えています。

そんな時間あんのか ヾ(ーー;)

ってツッ込みが聞こえてきそうです。

いろんな試作をturboNBで作った時に余った部品やもうちょっと
こうしたいなってさらなる仕様変更をした時にいらなくなった部品やら
結構あるんですね。

今回はパワーよりもさらに乗りやすさ、コントロール性を重視して
サーキット初心者の教習車を作ろうと考えています。

これから初めてサーキットを走ろうって人にはとかくハードルは高いモンで
1ミスが事故につながることだって多いです。

Z34V36になると1ヒット100万なんて珍しくありませんし、最悪は
全損です。

そうならないように弊社ではイロイロと考え出しています。

このNBはウェット練習機になります。

どこのサーキットに行っても雨が降っているとガラガラです。

自分たちだけって時も多いです。

もちろんタイムなんて出ないですしリスクも大きくなります。

だからほとんどの人は敬遠するワケです。

そこはCircuitConceptです

ほとんどの人が敬遠することをチャンスに変えたいですね。

ウェットで1、2回走るとかなり上達しますよ。