な~~にをおっしゃいますか!!開発あっての弊社ですネタ、その3

数年に1度の大寒波だって。

今んトコ八王子に降雪予報はありませんが油断はいけません。

弊社がEG、ブレーキ、空力、アシ、吸排気系、軽量化までもトータルで
プロデュースさせて頂くことには大きな理由がいくつもあります。

過去10年の経験でやはり開発の外注任せはダメでした

関係者も見ているのでココでは書けませんが詳細は直接聞いてください。

やっぱり自分でイチから開発していると色んなことに気がつきます。

それを一つ乗り越えるように解決して行くと次のことに気がつきます。

さらにそれを乗り越えるとまた次・・・。

終わりが無いように見えてしまいますがそれはそれで楽しいです。

で、自分で言うのも何ですが気がついたら多くのエキスパートたちにも
信頼されるようになりました。

エキスパートだけではありません。

これからサーキットを楽しみたいのでイチから教えて下さい、って言う
お問い合わせも増えてきました。

誰もが最初は初心者です。

わずか数カ月で劇的に上達して下さったM上様やI田様のご経験を
弊社を頼って下さる全てのお客様にフィードバックしたいです。

ホントは画像をアップしてこんなことやっていますって詳細に報告すれば
わかりやすいんですけど、それをすることによって弊社が失うことの方が
はるかに大きいのでなんだか消化不良のネタっぽくなってしまうことには
ご容赦お願いしますとしか言いようが無いんです。

もちろん直接お聞き下さればキチンとご回答します。

弊社製EG、ある一定の結果を出すことに成功していますがまだまだ
やることはあるんです。

無いのはカネと時間ですがソコはナントカしてでも作り上げます。

10万キロオーバーで視野に入ってくるEGのオーバーホール(以下OH)
距離は行ってなくても10年も経つといろんな所が劣化してきます。

それなりに費用がかかることです。

ナニをどう治すことが必要条件ドコまでやれば十分条件なのか? って
かなりの経験を必要とすることです。

純正はそれなりに考えられているってこといつも書いていますがあえての
それなり、、です。

リテーナーが欠けちゃうって事実をメーカーは知っているのか? それとも
10万キロオーバーは知らんってハナシなのか? はたまたサーキットは
知らんってハナシなのか? 弊社には知る由もありません。

でも弊社は潜在的なトラブルを看過することは絶対にありません。

そりゃそうです。

同じモノで組んだらまた欠けるでしょう。

バルブを留めているコッターピンってヤツが脱落するような割れ方だったら
EGは全損です。

脅してど~~する ヾ(ーー;)

でも弊社を全面的に信頼して下さる大事なお得意様をガッカリさせたくは
ありませんからできることは全部盛り込みます。

で、開発ネタでした。

EGが一通りの結果が出たらそりゃ次はアシのさらなる熟成です。