おとといの練習会のロガーデータをキチンと解析して次回への課題として
チームメンバーにご提供することも弊社の大事な仕事です。
ナニも考えずに漫然と30分間周回を重ねるよりも、課題を念頭に置いて
それを克服できるようにアタマで考えて1周1周を大事に走ることの方が
ず~~~っと結果がイイことはもうたくさんのチームメンバーが今までに
証明して下さっております。
現行verNISMOのT井様の車両、イロイロと不測の障害が発生するも
着実にステップアップを遂げていらっしゃる状況でケーススタディをして
次回の練習の内容をできるだけ濃いモノにして差し上げたいです。
7月に34.966とベストを更新した時にはverNISMO純正の
BSのRE11ってタイヤでした。
今回はFederal595RSで35.1です。
タイヤのランクを考慮すればかなりのジャンプアップです。
しか~~し、単純に成長の証ってだけのデータでは弊社の存在意義が薄れます。
このグラフの中からでも実は学ぶべきことはいっぱいあるんです。
ベスト更新ばんざーい v(゜∀ ゜)v って漫然と喜ぶだけなのか?
それともいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやまだまだイケるって
弊社が提唱させて頂いているメソッドを忠実に遂行下さるかは、それは
お客様次第です。
っつ~~~かイヤ、それは違うと思うって人はチームメンバーになりません。
むしろパーツも含め車体というハードウェアと練習会というソフトウェア
としての高次元なバランスを弊社にご期待下さるとても多くのお得意様に
弊社はその上でお返ししなくてはならないって使命感はとても強いです。
さて、上のロガーデータから読み取れることを解析して行きたいと思います。
まずは最大ブレーキングGは0.9です。
もうチョイってところんですがなかなかキツいところもあるんです。
ベースグレードと比較して70Kg重いverNISMOです。
ブレーキにかかる負担はやはり看過できません。
加えて新車時には無いハズの意味がわからないグリスアップがブレーキの
熱で発火してしまい、20cmくらいの炎が上がってしまいました。
なんじゃあこりゃあ w|;゚ロ゚|w
写真を撮っとくんだった・・・・
消化器、、、、なんだかんだで必要ですね。
次の課題に向けてどうしても現状ではムリって段階になりました。
さて、どうムリなのか?ってことですね。