まずい・・・・・
イギリスの変異種、予想以上の大騒ぎです。
いずれ日本にも入ってくるかも知れないから入ってこないように水際で
規制を強化するなんてニュースでやっていました。
そんなの弊社ではイタくもカユくも無いってタカをくくっていたんですが
ココまで大騒ぎになると違う側面がアタマをもたげてきます。
企業モラルってヤツです。
いろんな感染症専門家の知見を聞いているとウイルスってのは変異するモン
らしくて取り立てて騒ぐようなハナシじゃ無いらしいんですけどマスコミが
これだけおもしろおかしく騒ぎ立てるとミョ~~な風評は必至です。
MARS.SARSの時も同じだったらしいです。
菅総理がみのもんたさん達と銀座のステーキハウスで会食してたり愛知県の
自民党議員がコンパニオン呼んで宴会してたり、橋本聖子五輪担当大臣が
会食パーティー開いてたなんてニュースを見ると我々がガマンするような
道理が一体ドコにあんのか? なんて思ってしまいます。
どうすっかな~~~~???
ハナシは変わりまして今年の12/2のネタにチームサーキットコンセプト
鈴鹿支部のI様も大阪魂見せたるで~~ってなカンジで大売出し中ですって
ネタを書きました。
そもそも弊社とはもう5年くらいのお取り引きをさせて頂いております。
初めて弊社を訪れて下さった時のことは今も鮮烈に記憶しています。
元々スポーツカーを何台かお乗り継いできたご経験はあるもののZ34では
決して安くはなかったアシをお取り付けになってECUも入れました。
さ~これからってなったはずですが・・・・・ アレ????
何回か書いている良くあるハナシです。
そこからZ34にあまり乗らなくなって走りとは疎遠になってしまって
5年前に弊社を初めて訪れて下さった時にはZ34楽しくないんです、
もう売却しようって考えているんですがその前にサキコンさんに
相談してからにしようって弊社を訪れて下さいました。
その時のI様の悲痛な表情は今も脳裏に焼き付いています。
それが弊社とお取り引きさせて頂いたこの数年で180度カッキーンと
変わりまして今や月2のペースで自主練を積まれています。
昨シーズンまでは本コースをメインに走っていたんですがココでも何回か
提唱してきたように本コースは初級者にはあんまり練習にならないどころか
リスクはとても高いんです。
Federal595RSで36~37秒で1回目のカベを経験しました。
1周156秒のテクニカルコース、今、ナニが課題なのか? ナニが
モンダイなのか? で、どうすればイイのか? って適切に抽出すること
ムリです。
多分。
で、富士ショートで数々のチームメンバーが結果を出して下さった弊社の
メソッドを鈴鹿ショートでもやりましょうって始めたばかりなんですが
本コースで36~37秒のカベにブチあたっていたなんて考えられない
ほどに1回1回上手になっていくさまを拝見していると弊社が提唱する
いろんなことが間違っていなかった、ってメンバーが証明して下さって
改めて安堵のキモチです。
で、昨日もお一人で自主練に行かれたそうです。
これまたM上様のデジャヴ??
195Lapだって。
このわずか数回の練習で3秒以上もベストを縮めました。
シツコイようですがタイヤはず~っとFederal595RSですから
純粋にI様の運転技術が劇的に向上したことを意味します。
Federal595RSを2セット使い切ったら次はタイヤを1ランク
上げましょうって計画でした。
そしたらラクに分切りです。
でもこうなると壮大な目標が出てきます。
Federal595RSで分切り!
できるのか?
いや、I様の情熱ならイケるはず。
ただ、やはり純正ブレーキ終わりました。
と言うことで弊社扱いAPRacingブレーキキットの導入決定です。
これで今シーズンFederal595RSで分切りです!!!