延々と続くモグラ叩きです、ネタ

新車時のデータをいっぱい蓄積してみると、イロイロわかってきます。

1号機は開発のためにどんどん純正から遠ざかっていきます。

で、2号機の広報車では、純正状態の蓄積に努めています。

と言うのは、新車時で調子の悪い車両って今時には滅多にありません。

それが5万キロ、10万キロ走っていきますと、不具合が出てきます。

とても多くのお客様の車両を手がけさせて頂きまして、引き出しが
どんどん追加されていくんです。

書くとカンタンですけど、原因追及にはとても大変なことがあります。

モグラ叩きです。

一つ一つ根気よくツブして行けば、必ず原因にアタります。

このクルマ、魔物が住んでいるからナニをやっても治らないよ

って、言っちゃっているショップさんあったな~~。

おかげさまで多くの経験をさせて頂きまして

エアフロセンサー

AFセンサー

O2センサー

VDC

VVELアクチュエータ

ダイレクトイグニッションコイル

これらがエラーを出したときの症状、フローチャートにまとめてあります。

機械部品なので、必ず原因はあります。

わかりやすいヤツを一つご紹介させて下さい。

とあるお客様の、某スイッチが機能しなくなったとのご相談を受けました。

原因はコレです。

hazardsw

いったん外して、も一回取り付けるときにナナメったと思われます。

コネクターにちゃんと入らなかったんでしょうね。

トラブルって突き詰めていくとこんなモンです。

ところで、さきほど弊社のお得意様のM岡様からお電話を頂戴致しました。

弊社のデフのおかげだけとは言いませんが、2分山のZIIにもかかわらず
ベストラップが2秒も縮まったとのことです。

もちろん、イロイロと要因はあるでしょう。

でも、一つ一つ理論に基づいた検証、実践が結果につながります。

弊社はそのように考えます。

M岡様の車両、アフターパーツは全て弊社製品です。

そりゃあ弊社的にはプレッシャーです。

結果が出なかったら、完全に弊社の責任です。

だからこそ燃えます。

全責任は弊社にアリ、です。