先月の練習会でベストが3秒台だったI田様、昨日の1本目では弊社から
ブレーキに対する助言だけをさせて頂きましてその結果がベスト更新で、
2秒9と言うさらなるベスト更新に至りました。
こんな時にはイロイロ伝えても、とっ散らかっちゃってムリです。
確実に一つのことを習得してから次のステップに行かないと結局のところ
ナニも身につかないってこと、とても良くアルアルだと感じます。
ところがですね、数多くのチームメンバーの走りを目の前で拝見してきた
弊社の経験から僭越ながらご提言させて頂くとやはりまだまだなんです。
その弊社の助言を裏付ける最大の因子がやはりデータロガーのグラフです。
1本目のベスト時の最大ブレーキングGは0.69止まりです。
いわゆるまだまだ突っコミが甘いって状態なんです。
そのデータ、結果をI田様は真摯に受け取って下さいまして2本目には
取っ散らかってもイイのでブレーキの踏み方を弊社なりにアドバイス
させて頂きました。
コレ、とても大事ですよ。
I田様はZ34の前にもいくつかのスポーツカーやサーキットのご経験も
ありましたが全面的に弊社をご信頼下さいましてひとつひとつのデータや
弊社の助言を一つも逃さないぞ (`^´) と言う気概すら感じられました。
いつもココで書いている飛び出してもイイからドッカンブレーキを試して
自分なりにイロイロとカラダで感じて下さい、ってヤツです。
ホントはもうちょっとあるんですよ。
ナイショです。
すると2本目にはベストはさらに更新して2秒49です。
で、最大ブレーキングGは寸止めの0.899Gです。
さらには3本目には2秒3
弊社で提唱していることはこう言うことなんです。
まず第一にご自身ができていないことを真摯に受け止めること
誰もが同じだと想うんですがソコソコ経験がある人に限って自称中上級者。
仕方がないよ人間だもの by 相田みつを
ソレばっか。
なかなか現実を客観的に直視できないってのはありがちなハナシです。
何回もココで書いてきましたが私自身がスキーの世界で失敗した経験は
モノ事を習得する上で全てと言ってイイほどあてはまると想いますし
最も大きな障害って断言できることもわかりました。
先入観
自己流
助言を受け入れない頑なな姿勢
全ての世界に通じると弊社では想うんですが下からドンドン上がってきます。
I田様、あと2,3回で1秒はラクに縮まるでしょう。
今シーズン終わりにはフラットを弊社で勝手に目標設定させて頂きました。
タイヤはFederal595RSシバリです
つまり純粋にI田様の運転技術が劇的に向上したことを意味します
この状態で来シーズンにはタイヤを1ランク上げれば・・・・、
カンタンに分切りです。
そんなウメェハナシがあんのか~~~ ( ̄ヘ ̄) y~~~~
弊社のチームメンバー、もう何名も結果で具現化しています。