まだシーズン前半だからこそ今からでも間に合う軌道修正ってのをご提示していきたいネタ、その6

タイムリーなネタなのかな~~~~?

昨日の日曜日の朝イチは大阪からK森様が車両を引き取りにお見えでした。

EGのナラシなのでチンタラ帰るしか無いんですか6速で3,000も
回せば120Km/h出ます。

後ほど出てきますがナラシでも充分に楽しめるパッケージなんです。

で、午後イチでT野様。

で、夕方にはN村様の車両を納めさせて頂きました。

ナニがタイムリーなのかと言いますと朝イチのK森様、夕方のN村様、
どちらのお得意様も弊社のアシがフル弊社扱いのAP Racing
ブレーキキットが入っています。

もう街乗りから充分に楽しいんです

で、午後イチのT野様の車両を現状を把握するためにチョイとそこいらを
フッ飛ばして、なんですがちょっとフッ飛ばすには怖いんですね。

T野様もウスウス感じていらっしゃったとのことですがご自身のクルマって
なかなか客観的に評価するって難しい・・・いや、ムリだと思います。

ところで昨日の続きですがZ34が最も苦手とするフルブレーキングからの
S字、Z34が最も苦手とするポイントです。

ストリートでも全く同じことがあてはまると昨日は痛切に感じました。

ちょっとしたワインディングでZ34がイマイチ楽しく無いことが
この延長線上にあると考えています。

弊社でイロイロ経験してきてZ34の欠点をあぶり出してきました。

ロール剛性がかなり低いこと

フロントヘビーで軸荷重バランスが悪いこと

EGマウント、デフマウントが柔らか過ぎて位相の遅れが出ること

この3つが大きなポイントです。

逆を書くと上記の3つを正しく対策すればZ34は別モノになります。

以前は弊社2号機に試乗をご希望のお客様はたくさんいらっしゃいましたし
多くのお客様が体感下さってそれはそれは感動して下さったモンです。

コリャZ34じゃネぇな ってのがほとんどのお客様のご感想でした。

最近はメッキリ試乗希望が減ってきました。

言葉じゃどうしても伝わんないからとりあえず乗って下さい

ってお伝えすると

イヤ、イイです、乗ると欲しくなっちゃうから

こんなパターンのやりとりが増えてきました。

あともう一つ同じくらいアルアルなのが

イイのはそりゃそうでしょ、でもいくらかかんのよ?

ってプチギレのお客様も少なくありません。

確かに相応の費用はかかりますケドここでやっとその本題です。

本題が何だかわかんなくなっちゃいましたね。

今からでも間に合う軌道修正ネタです

Z34V36、もう新車発売が始まって10年以上経ちます。

弊社にお任せ下さるお得意様の中にはアシ、ブレーキ、マフラー、ECU、
冷却系やり直しってどれだけあっただろうか?

アシやマフラーなんて2セット目3セット目なんて珍しくありません。

コレも経験と言う名の授業料って言ってしまえばそれまでですが
お客様にとってはかなり切実です。

だからこそ弊社では費用対効果と律速段階を理論的にご提示してきました。

今ソレやっても・・・・

コレやるならあっちが先でしょ

こんなことが毎週のように弊社では繰り広げられています。