まだシーズン前半だからこそ今からでも間に合う軌道修正ってのをご提示していきたいネタ、その4

昨日の続きです。

そのセットで練習しても・・・・です。

読む人が読むとわかっちゃうので少し表現を変えさせて頂きました。

*************** 前略 ****************

私はもう、サーキットコンセプトさんのところでないとチューンするつもり
ないです。
基本サスとブレーキは、優先して変えていきたいとおもいます。
軽量化の見積もりもお願いします。
私は、アグレッシブで怒りエネルギーですが、サーキットコンセプトさんは
私よりそのエネルギーがあるかと思っています。
もはや、サーキットコンセプト信者ですから今度とも宜しくお願いします。

*************** 後略 ****************

弊社がず~~っと主張しているそのセットだとダメだと弊社は思いますから
いったん純正にお戻しして純正状態から評価しましょう! ってご提言を
お聞き入れ下さるお客様といや、せっかく高いおカネ出して買ったんだから
コレを使いこなしたいってお客様がいらっしゃいます。

上記のお客様のように、もう全てサーキットコンセプトにお任せします!
と言うとてもありがたいお客様は実は弊社にとっては最もプレッシャー
当然だと思いますが弊社も全力で取り組んでいきます。

そりゃそうです。

ンまく行かなかったら100%弊社の責任です。

車高調はA社、スタビはB社、ブレーキはC社、デフはD社、補強はE社
そして軽量化は自己流、お客様のご選択ですからもちろん尊重はします。

でも弊社が最も重要視するトータルバランスを上記のような組み合わせで
達成することはムリですって断言しちゃいます。

そりゃそうです。

特に車高調、スタビ、ブレーキ、デフって開発側がターゲットにしている
ステージお客様のターゲットが完全に合致することなんて無いでしょうし
メーカーが開発してくる開発車両って純正状態のクルマがほとんどです。

タイヤなんてサイズだけでも純正状態で3セットありますし銘柄も入れたら
10パターンは超えてくると思います。

しかも純正状態で走るような人はそもそも車高調、スタビ、ブレーキ、デフ
そんなにこだわりも無いと思います。

アルミやタイヤを社外に交換する人がほとんど? いや全員だと思います。

そうなるとメーカーがいくら純正状態のクルマでホンキで開発しても
その時点でバランスは保たれないってことになります。

それくらいシビアに捉えるべき要因だと弊社では考えています。

書いてること伝わっていますかね?

お客様の走りを目の前で拝見させて頂いたり、今シーズンから積極的に
データロガーを活用させて頂いたりと、より一層の運転技術の向上に
取り組んでいます。

そのためにやはりアシとブレーキはカナメ中のカナメだと痛切に感じます。