世界最高峰品質を維持し続ける難しさネタ、その2

ヤレヤレ ┐( ̄ヘ ̄)┌

とうとうトンデモ無ェハナシが出てきましたね。

今年の12/26が土曜日です。

だからそっからが年末年始の休みってことになりそうですね。

で、フツーに考えたら来年の1/4が月曜日なのでそこから仕事初め、
誰もがそう感じていたと思います。

それでも9連休。

充分じゃないの???

リスク分散させるだの何だのってテキトーなリクツをこねくり回して、
1/11の月曜日、成人の日まで年末年始の休みを延長するように
企業に要請するらしいです。

17連休。

我々のような零細浮き草組がこんなことやったらもう確実に倒産です。

こんなことできるのは一部の大企業だけだと思います。

できんのかな~~~?

日産自動車さんだって6,000億だったか7,000億だったかの赤字、
ANAも5,000億の赤字、三菱重工なんて例の旅客機、とうとう
バンザイしてしまったようです。

確か日本航空さんも含めて300機くらいは受注していたと記憶しています。

おカネ返さなきゃいけないだろうしこれでももつんだろうか?

人様の心配しているバヤイではないんですがこんな時に17連休?

そりゃあ向こうにやられますわな。

弊社とお取引があってそして今もある業者さん、こんなご時勢の中でも
好調な零細組みは確実に社長さん従業員さんはガンバっていますね。

良く働く人が多いです。

T井様の車両を納めさせて頂いてB様の車両を納めさせて頂いて明日には
N村様、そしてS田様の車両を無事納めさせて頂く予定で今週は鈴鹿です。

で、K森様、S伯様、Y倉様、M田様の車両が今週に入庫予定です。

ガンバって働きます!!

ま、こんなハナシ書いてもしょうがないんですが今日はコイツです。

あ、画像がンまくアップできない

後でナントカします。

現状よりもEGルームを10Kg軽量化したいプロジェクトっつ~~のを
始めたんですね。

現状では大物として、

エキマニ

クラッチ

EGマウント

バッテリー

またキチンと0.1Kg単位で計測しておこうと考えていますがこれだけで
50Kg以上の軽量化が見込めるんです。

フロントまわりで150Kgの軽量化を達成できるってハナシはもう何年も
前に書いたネタなんですけどキチンと弊社ウェブサイトで復活させます。

もう大物ってのは無いんですけど500gの軽量化だって10個やれば
5Kgになります。

もっともっと攻められます。