忘れられかけたコイツです。
弊社のクイックレリーズステアリングボスです。
かなり良くなりました。
見た目もとても良くなりました。
弊社はサーキットコンセプトです。
他とは何か違うモノを追求し続けています。
まず、軽量であること
剛性を失うことなく、可能なだけ肉抜きをすると予想以上に軽くなります。
何回かご紹介させて頂いておりますが、Z34は前軸荷重と後軸荷重の
バランスがとても悪いんです。
早いハナシがフロントヘビー。
だから、できるだけフロントセクションから軽量化していきます。
リアを先に軽量化すると、クルマの動きが悪くなります。
3年くらい前にアップしました軽量化ネタ、ちゃんと復活させないと、です。
10Kg単位の軽量化
弊社ブレーキキット
弊社取り扱いリチウムイオンバッテリー
弊社取り扱いシート&シートレール
弊社取り扱いカーボンツインクラッチ
このくらいしかありません。
これだけでも、50Kg以上の軽量化になります。
5Kg単位の軽量化は
弊社ボンネット
弊社タワーバー
弊社エロいフェンダー
弊社リインフォース
3Kg単位になりますと
ウィンドウォッシャータンク
ステアリングラックカバー
EGマウントチタンver
そして、弊社扱いのステアリングとボスです。
1Kg単位のモノ、いっぱいあります
内装を取ったりアンダーコートを取っちゃうと、日常の使用に支障が出ます。
奥様や彼女に怒られます。
そんなことをしなくても適切な軽量化をすると、フロントセクションで
100Kgの軽量化が見込めるんです。
それでも、まだフロントヘビーです。
ダッシュボード、ドライカーボンで作る予定はあるんですけど、
まだまだ先のハナシです。
リアウイングと6連スロットル用のインダクションボックスが先です。
カンタンに書いちゃいましたけど、実践はタイヘンです。
おカネもかかります。
前述のステアリングボス、4月の試作より500g軽くなっています。
あと100gは軽量化をしたいです。
5Kg、10Kg単位の軽量化は、もう見込めません。
500gの軽量化を10個やれば5Kgです。
10個くらいはカンタンに見つかります。
軽くて、頑丈で、そして美しく。
弊社の全ての製品に息吹く開発理念です。