久しぶりにスパークプラグについて語ってみるっと、ネタ

pcr

.

.

安倍総理の緊急事態宣言1ヶ月延長を尻目に全国の知事がまるでまるで
そんなの付き合ってらんねぇ~~よと言わんばかりに独自の基準で
続々と規制解除、規制緩和を発表していますね。

そりゃそうでしょ。

コレで7月のスーパーオートバックスSA神戸さんのイベントにも
とても明るい光が差してきました。

以前にも書いたことがありますが若い頃の自動車整備の教科書だった
オートメカニックって月刊誌、まだあるんだろうか??

EGが不調の原因追求でとても鮮明に記憶していることが

良い点火、良い圧縮、良い混合気

これが20年以上経って痛切に感じる今日このごろです。

弊社お得意様の調子が悪いEGをトラブルシューティングすることが
ココんトコ多くなってきました。

中でもスパークプラグ、スロットル廻り、ECUですっかり調子が良くなり
お客様もとても喜んで下さっております。

何回もココで書いてきましたが純正というのはそれなりにバランスが
取られているモンでしてエラいことにはならないようになっています。

純正状態の実馬力で310程度のEGには純正のバランスが良くても、
イロイロと適正に手を加えていって馬力が上がってくるとやはりですが
役不足が否めなくなってくる部品も出てきます。

ソコを適切に判断するのも我々プロショップの大事な役割です。

何でもかんでも替えちまえってハナシ、昨日訪れてくださいました弊社の
お得意様U様と盛り上がってしまいました。

U様、弊社を訪れて下さる前に2社ほどお付き合いがあったそうです。

ソコがキチンとしたことをやっていたらU様は弊社を訪れて下さることは
無かったと思います。

で、U様の車両も先月にプラグ、スロットル廻り、ECUのセットで
すっかり良くなりまして昨日はオイル交換とバッテリー交換でした。

弊社ではお客様のステージやターゲットに合わせて3種類のブランドの
プラグをご準備させていただいております。

plugs

適材適所ってのはとても大事です。

コレも弊社では責任を持って推奨させて頂いております。

ちなみにNBturbo用に弊社が選定しているプラグがコイツです。

hksplug

イリジウムとプラチナのダブルパフォーマンスだって。

なんかカッコイイ。

NBロードスター、MAZDA純正が5番ですがさすがにturboで
サーキットガンガンサル走りだと壊しに行くようなモンです。

コレももっと検証は必要です。

弊社のいつもの精神、もっと上があるはずだは脈々と継承しています。