車検対応にマジメに取り組む、ネタ

弊社ドライカーボンドアミラーをお取り付けのO野様、ありがとうございます。

on34

ボディー同色もカッコイイなあ~~。

O野様は、後日に弊社エロいフェンダーと共にウインカー付きに変更です。

弊社ドアミラー、ウインカー付きをご希望のお客様は純正のフェンダーに
最初からある光るZマーク、つまりウインカーを除去する必要があります。

こないだ、弊社ドアミラー付きのF井様のZ34を車検に通した時に、
車検官に、ちゃんと確認しました。

本来、新車時で点灯するはずの灯火類は、全て点灯しなくてはなりません。

以前は、配線を切っちゃったり、飾りだと主張して車検に通りました。

今は、灯火類に関しましてはずっとキビしいです。

リアのレイン用フォグ、配線来てませんよ~~って主張しても、
検査官は、配線図までコピーしてきて確認します。

なので、弊社のドアミラーウインカー付きをご希望のお客様は、
純正のフェンダーに付いているウインカーを取り去って、
穴をまあるいテープで貼る等の小ワザが必要です。

一応、ここまでがスジ論です。

実際モンダイ、わかりゃしません。

弊社は、製造元として法令を遵守する必要があります。

Z33にも、同じようなZマークがフェンダーに付いています。

そっちは光りません。

Z33は良くて、Z34はダメなんです。

ちゃんと、理由はありますよ。

日本全国、津々浦々、どこの検査官が見てもOKである必要があります。

OOの陸運局ではOKだったけど、△△の陸運局ではダメだった、では、
今時ヨロシクないんです。

開発は、そう言う意味でもタイヘンです。

弊社のフロントアンダーディフューザー

弊社のリアウイング

開発に時間がかかっている原因の一つです。

特にリアウイング。

このデカさで車検対応なの??

って、誰もが驚くと思います。

品川の関東運輸局の本部に行って、何回か確認しました。

あとは、試作を見てもらって、該当する関係法令との擦り合わせです。

このテの製品、検査官によって解釈が変わることがあります。

そんな時に強力な味方が、関係法令です。

わかりゃしね~よ、じゃ済まされませんから。

あ~~メンドくせぇ。