弊社ドライカーボンドアミラーをお取り付けのO野様、ありがとうございます。
ボディー同色もカッコイイなあ~~。
O野様は、後日に弊社エロいフェンダーと共にウインカー付きに変更です。
弊社ドアミラー、ウインカー付きをご希望のお客様は純正のフェンダーに
最初からある光るZマーク、つまりウインカーを除去する必要があります。
こないだ、弊社ドアミラー付きのF井様のZ34を車検に通した時に、
車検官に、ちゃんと確認しました。
本来、新車時で点灯するはずの灯火類は、全て点灯しなくてはなりません。
以前は、配線を切っちゃったり、飾りだと主張して車検に通りました。
今は、灯火類に関しましてはずっとキビしいです。
リアのレイン用フォグ、配線来てませんよ~~って主張しても、
検査官は、配線図までコピーしてきて確認します。
なので、弊社のドアミラーウインカー付きをご希望のお客様は、
純正のフェンダーに付いているウインカーを取り去って、
穴をまあるいテープで貼る等の小ワザが必要です。
一応、ここまでがスジ論です。
実際モンダイ、わかりゃしません。
弊社は、製造元として法令を遵守する必要があります。
Z33にも、同じようなZマークがフェンダーに付いています。
そっちは光りません。
Z33は良くて、Z34はダメなんです。
ちゃんと、理由はありますよ。
日本全国、津々浦々、どこの検査官が見てもOKである必要があります。
OOの陸運局ではOKだったけど、△△の陸運局ではダメだった、では、
今時ヨロシクないんです。
開発は、そう言う意味でもタイヘンです。
弊社のフロントアンダーディフューザー
弊社のリアウイング
開発に時間がかかっている原因の一つです。
特にリアウイング。
このデカさで車検対応なの??
って、誰もが驚くと思います。
品川の関東運輸局の本部に行って、何回か確認しました。
あとは、試作を見てもらって、該当する関係法令との擦り合わせです。
このテの製品、検査官によって解釈が変わることがあります。
そんな時に強力な味方が、関係法令です。
わかりゃしね~よ、じゃ済まされませんから。
あ~~メンドくせぇ。