NBロードスターに学びZ34V36にフィードバックするネタ、その1

コレ、NBturboのデフキャリアです。

diffcarrier

デフオイルクーラー付けようと思ってバラしついでに各部をキレイにして
どうせなのでデフマウントブッシュも新品にしようと考えました。

diffmount1

MAZDAって部品が出るんです。

diffmount2

日産も見習ってほしいなって思ったのもつかの間。

コレはマズいですって   (゚_゚i)

どうマズいのか動画で撮っておきましたのでそのうちアップしますが
ともかく柔らか過ぎです。

手でツマんでブニョブニョ動くような最弱の強度。

MAZDAロードスターを手掛けてもうすぐ30年っつ~のに知らなかった。

コレ、ほぼほぼ知られていないんじゃないの??

っつ~~んでソコはCircuitConceptです。

イチからガッツリ作ります。

エ゛っ、そんなのやってるバヤイ??

ってツッ込みが八王子に届きました。

もちろん考えていますよ。

最近、弊社のデフマウントをお取り付け下さったお客様がその効果について
情報発信しているのをチラリホラリと見ることができます。

こんなに変わるモンなの!?って書いて下さるお客様もいらっしゃいます。

そりゃあ製品化するのに5年もかかりましたから。

MAZDAは日産と比較するとスポーティーなイメージが強いです。

逆に日産はMAZDAと比較してグランドツーリングっぽいです。

そのMAZDA、しかもスポーツカーのロードスターでこの体たらく。

こりゃあZ34V36のリアメンバーのゴムブッシュ、総点検です。

総点検するまでもなくダメなのはわかりきっているのでこうなったら
弊社得意のプログレッシブレートゴムの硬いヤツで作ったろ~~。