おかげさまで大変忙しくさせて頂いております。
大阪日帰り、そして新潟県にE本さんのZ34を納めさせて頂いて帰りには
I沢さんのZ34をお預かり。
そして神戸ですね。
そろそろ神戸の告知もしなくてはなりませんがその前にやらなきゃならない
おクルマがががががが・・・・・・
とうとう、とうとうです。
すっかり忘れかけていた弊社のRZ34が工場出荷となりました。
神戸から帰ってきたら弊社の手元に届くんじゃないか・・・・と。
EGオイルクーラーとATFクーラーをサッサと作らないとこの暑い時期に
走りに行こうって考えすら起きませんがNCのATも弊社にやってくるので
この夏は新しい代車兼練習機のNCで走りに行こうっと。
せっかくなのでRZ34に開発中のサーモスタットをデチューンして
NCにも付けたいな、って企んでいます。
先日もご紹介したように車格の割にはバカデカいEGオイルクーラーです。
今の時期はイイでしょうけど冬は確実にオーバークールです。
っつ~~~ワケでRZ34ほどは手が込んだモノはコスト的にダメですが
やはりある程度のパフォーマンスは必要です。
そもそもサーモスタットのパフォーマンスって? ってハナシです。
理想はこんなカンジの温度特性です。
実際にはこうはならないんですね。
RZ34の純正なんかこんなカンジだと想います。
この階段状になるのがヒステリシスです。
なかなか奥が深いですよ。