とうとうIDC大塚家具の久美子社長、白旗ですね~~。
弊社は他人様の心配しているワケには全くいかないんですがやっぱり
気にはなります。
何年後かにしくじり先生に出てきて詳細を教えて下さい。
ハーバードだったっけか経営修士号を取得してこれからは創業社長の
お父さんのやり方では古いって意気揚々と手腕を振るったんですが
残念ながらの赤字続きでとうとう身売りする形になっちゃいました。
いつもココで書いていますがイイ物を作ったからって売れるとは限りません。
ちょっと?品質を落としても価格を安く抑えた方が販売力は強まります。
イイ物はおカネがかかります。
しかもわかってもらえることが少ないです。
最近あんまりアップしていなかったお客様の車両ネタ。
現在も8台のZ34、1台のV36をお預かりしています。
とてもとてもありがたいです。
弊社のお客様でわずか4台目となるHZ34です。
オーナーさんのS伯様はこのHZ34の前はBCNR33をチューニングして
サーキットを楽しまれていたと言う経緯がおありで、この世界の酸いも甘いも
ご経験済みとのことでした。
HZ34のダメなところもキチンと把握していらっしゃいました。
まずは伊豆辺りを走っても楽しくないってことから弊社にアシのご依頼です。
大変お待たせしてしまいました。
弊社ではHZ34とZ34でアシの仕様を変えています。
ホントに耳タコでいつも申し訳ないって感じていますがお乗り下されば誰でも
おわかりになるハナシも先入観や知ったかぶりがその障害となります。
S伯様はとても良く弊社の開発日記を熟読下さってとても熱心です。
世界中きっとドコのショップさんも自社製品をススメます。
そりゃそうです。
ソコで一発目がお客様のご期待よりも低かったらこうなります。
どうせ他の製品もその程度だろ
BCNR33のチューニングやサーキット走行でのご経験でウスウスながら
きっとこうなんじゃネェのかな? って蓄積された感情が弊社で確信に繋がって
ソコで初めて次に繋がると弊社では考えています。
早速、次のメニューってなりました。
ありがとうございます。
S伯様は弊社の開発日記を熟読下さるだけあって実に良くご存知ですが
弊社でも現時点で必要の無いモノはちゃんとそれは要りませんって
ご提言差し上げています。
目標を明確に持つことはとても大切です。
な〜〜んとなくあれもコレもって続けていると湯水のようにタレ流して
結局バランスを崩して結局はZ34をイヤになっちゃう、そんなパターンが
少なくありません。
明確な目的とご予算のバランスはとても大事だと弊社では考えています。