練習機2号ネタ、その1

首都圏、一晩開けてエラいことになっていますね。

停電で信号機が消えちゃっていたり高速道路はこんなに通行止め。

traffic

電車も止まっちゃったから一般道は凄まじいほどの大渋滞です。

さらにあっちゃこっちゃに折れた木が散乱しています。

木の枝じゃないですよ、木です。

太さ20cmくらいのまで落ちていました。

とりあえず弊社には損害は無かったですが今日はほとんど仕事にならん(T_T)

しかも今日は今シーズン最高気温らしいです。

ま、例年ですが9月の第2週が最も気温が高いんです。

明日はもっと暑いらしい。

あと2週間もするとす~~~~っと気温が下がってとうとうシーズンインです。

やっぱりア゛っつ~~間にやってきましたね。

今シーズンの目標をハード面ソフト面の両方から昨シーズンとは違った切り口で
ご案内していきたいと考えております。

多くのお得意様がご贔屓にして下さいまして代車が1台じゃ足りなくった
ってのも一つの要因ではありますがせっかくなのでここは
CircuitConceptらしく行きます。

弊社の代車として活躍しているS15に加えてまたまたNB8Cロードスターが
追加されました。

練習機2号です。

S15も練習機1号と言う役割はありますが、どうしても代車っつ~役割も

14万7000キロのNB8Cでナニをするかと言いますと

ズバリ、スライドコントロールです。

どうしてもリスクが高いサーキットでタイムが上がってくるとやってくるのが
予期せぬドヒャ~~~~って流れてしまうことです。

慣れてくれば難なくコントロールできるんですがやはりどうしても初級者は
ビビリも入るしアタマじゃわかっていても適切にスライドコントロールを
する前にとっちらかってしまうことがほとんどです。

その結果アタってしまうと軽症でも1シーズンはダメ、重症だと一発廃車。

やっぱりせっかくZ34V36で弊社とご縁があった多くのお得意様に
そんな憂き目にできるだけ遭って欲しくないですし星の数ほどある
ショップさんの中から弊社をお選び下さったお得意様にパーツだけを
販売するだけでなくFRスポーツと言うとても楽しいカテゴリーを
楽しみ倒して欲しいと考えております。

そのための練習機2号です。

練習機1号と2号では練習内容も目標も違うんです。

弊社がブレずに一貫して主張していること、それが

楽しく練習して運転技術が向上、その結果タイムは縮まる

それをもっともっと今シーズンは具現化していきます。