一つ一つの経験を大事な引き出しにネタ、その1

Z34の外観をもっと上品にカッコ良くしたい

そんなお客様にもってこいって勝手に感じている弊社ですがコレは大事です。

S永様の車両に付いている弊社のサイドスカート、D様もエラくご注心で
とても気に入って下さいました。

S永様もD様も同じご感想で、

実物の方がずっとイイ、写真じゃ伝わらないです

と嬉しい評価を頂戴しました。

ココでフツーならD様は、じゃサイドスカートお願いしますってパターンですが
一歩立ち止まって大事な大事な律速段階について考察したいと思います。

ともかく上品でカッコ良い外観を、と言うお客様も多いです。

お客様のご希望を最大限に斟酌している弊社ですがココで弊社は

イヤイヤD様、サイドスカートよりも優先事項があります

さて、S永様はオートポリス2回目ですがD様は初走行です。

ってゆ~かサーキット自体が初走行です。

D様は自動車免許を取得後、お若くしてZ32をご購入なさったそうです。

Z32ではサーキットを走られなかったんですか?

とお聞きしましたところD様の返答は、

走りたかったんですがとても走れる状態にはならなかったです

とのことでした。

今回は初走行と言うこともありましていつも弊社が助言することには

一発目ですからムリをしないで楽しく走って下さい

 

計器類は見なくてイイです
30分サル走りではビクともしないように作ってありますから

 

ブレーキは思いっきりドカンと踏んでイイです
ABSは正常に作動するように作ってありますから

やっぱり緊張の色は隠せないD様でしたがこれがコースインすると
弊社が心配になるほどの踏みっぷり。

で、初走行ながら30分サル走りをみごとに敢行下さいました。

さ、ココで考察です。

ご経験がとても豊富ならば慣れていらっしゃるでしょうが初期段階として
計器なんかそうチョクチョク見ていられないって事もわかりました。

数ヶ月前にPさんから同じ事をお聞きしました。

タイヤモニターをお取り付け下さったんですがいろんな数値が蔓延しすぎてとっちらかる、と。

意味無いじゃん !!

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

コレまたをいをい書いていきますが計器の情報にも優先順位があります。

まずはコースインしてアウトラップから2,3周はタイヤの温度です。

タイヤの温度が低い内にムリをすると痛い目に遭ってしまいます。

そして5周10周とラップを重ねていくと今度はEGオイルの温度、水温、
デフオイル、ATFに監視の目を向けなければならなくなってきます。

ココで弊社の冷却系が大きくモノを言ってきます。

今回もS永様とD様の車両は弊社製冷却系フルです。

となると30分のサル走りでも温度を監視しなくてイイんですね。

そう作ってありますから。

せいぜいデフオイルクーラーのSWを入れるくらいであとは後は全部
クーラー系が仕事をしてくれるのでそんなに注視する必要がありません。

コレってとても有利です

走ることに専念できるってことですから。