ホルムズ海峡でタンカーが襲撃されたハナシ、実は人ごとじゃないんですね。
多くのお客様をお待たせしてしまっている弊社のアシ、今頃アフリカ大陸の
周りをどんぶらこどんぶらこと渡っているハズです。
襲われるのってそりゃあ宝クジ当たるような確率なんでしょうが
全く無いハナシでは無いところが怖いです。
頼むよ~~~~ホントに。
何回もご紹介しているPSフルードクーラーのおハナシです。
チョコチョコ仕様変更して実は4種類あるんですね。
まずはストリート用シングル(19,800円)とサーキット用Vマウント
ツインコア(39,800円)。
純正でも申し訳程度のPSフルードクーラーが付いていますがホントに
申し訳程度です。
弊社製のシングルでも純正比3倍、ツインコアはナント6倍です。
それで軽いんですから手にとって感動して欲しいです。
弊社に入庫したお客様の車両、ほぼほぼ全部吹いた形跡があります。
ボンネット開けて確認してみればすぐにわかります。
厄介なのが無くてもすぐにトラブっちゃうワケでは無いんですね。
少~~しずつ少しずつ蝕まれるようにダメージが蓄積されていきます。
フツーの使い方だったら5年は保つんですがそっから先はやっぱり
何かしらのトラブルに見舞われることが多くなってきました。
何回も書いていますが吹かないフルードを入れることが正解ではありません。
フルードの沸点が高いから吹かないだけのハナシであって確実にフルードの
温度は上がっています。
で、PSフルードポンプを壊す、と。
ちなみに純正のPSポンプって8万以上します。
高圧ホース側が25,000円くらいだったかな~~~~。
ディーラーで修理だと低圧ホースも交換されちゃいますし、ラックにまで
ダメージが行っているとさらに95,000円です。
これに当然、工賃がかかりますから。
ディーラーで修理したお客様のおハナシですと26万くらいらしいです。
弊社にある2台のS15は両方ともATでマフラーもアシもノーマルでしたが
2台ともPSフルードポンプがダメでした。
リビルトに交換したのでソコだけ新品の光を放って異様です。
もちろんPSフルードポンプを交換した後はとても快調でPSフルードも
吹くことは無くなりました。
日産車は昔からPS廻りは弱いですね。
FDでもそう言えば壊したか・・・・
仕様変更自体の必要性は無いんですがやっぱり取り付けているとココを
もうちょっとこうしたいとかああしたいとか出てくるモンですね。
必要性は無いですよ。
むしろ以前は取り付けることができなかった車両にもキチンと付けられるよう
2種類バージョンを追加したくらいです。
NISMOさんのEGオイルクーラーが付いているパターン、HKSさんの
EGオイルクーラーが付いているパターンです。
以前はアタっちゃって付けられなかったんです。
verNISMOのI川様の車両に今回取り付けて改めて感じます。
ガッサガサだったステアフィールがスルスルってシルクのような感覚に
なるって書くとま~~た大げさなってハナシになっちゃいます。
ま、取り付けりゃ誰でもわかります。
とても好調で常にバックオーダー状態なのでご予約をお待ちしております。
スーパーオートバックス神戸さんのイベントで当日お取り付けご希望の
お客様、作業ピットがどんどん埋まっていますので早めのご予約を
お待ちしております。