大坂選手がコーチを解任したってハナシ、ニュースでもかなり話題になって
いろんな評論家が語っていますが誰一人としてホンネを語りません。
と、弊社は感じました。
以前にも書きましたが10人いれば9人は同じようなことを考える。
若い女性が世界の頂点に立っちゃって過去に何人も同じ轍を踏む、と。
シャラポワさんなんて記憶に新しいです。
ハナシが変わるようですがすR35の弊社のお得意様だった方から久々に
お電話を頂戴しました。
ちょくちょく手がけさせて頂いたんですが1年くらい前かな~~、とある
有名なGTRショップさんに移籍してしまいました。
ま、理由は明白です。
弊社のやることが遅い。
それだけです。
品質は充分に認めるが何せ遅い。
富士ランナーのお客様はやはり富士でもお知り合いができるんです。
で、あんな浮き草ヤめときなよ~~、△△さん紹介してあげるよ~~、って
洗脳されて移籍してしまってから1年以上ぶりのお電話です。
久しぶりなこともあって1時間くらいおハナシさせて頂きました。
やることが遅いことはわかりきっているのに弊社に戻ってきた理由も一つ、
世界最高峰品質、それだけです。
仕事が早いだけあって1年間でパカパカパカパカいろんなモノが付いて
馬力は850もあるんだそうです。
で、その結果どうなったかと言うと・・・・・。
サーキットコンセプトさんが常日頃言ってることが骨身に浸みました。
すんげ~~~お高い授業料だったようです。
まずはちんどん屋状態の車両を純正に戻すことからですね。
でもお預かりはGW明けです。
以前は、エ゛~~もっと早くなんないの~~ (`Д´)凸 って言われましたが
今回は借りてきたネコみたいに、はい、お待ちしております、です。
温度センサーを作って取り付けるべき位置や向きをイロイロ検討しています。
で、気がついてしまいました。
ショックアブゾーバーオイルの温度依存性の対策ももちろんですが、
オイルの温度が上がる要因をよくよく考察してみると見えてきました。
大きく分けて対策は2つです。
オイルの温度が上がらないこと、上がった温度を冷却すること
できることってまだまだあるんですね~~~。