ノーリスクノーリターン?ネタ

それにしても父親が死亡したときの役所仕事って想像以上にタイヘンです。

っつーかこのオンラインの時代に役所ってナニやってんだかってカンジで
レベルの低いバカみたいな手続きに翻弄されています。

戸籍って何種類もあるのをご存じですか?

戸籍謄本と戸籍抄本の2種類かと思ったらと~~~んでもありません。

例えば北海道で生まれて出生届けを出したとします。

その後、親が転勤で沖縄に一家で引っ越したとします。

成人して上京して東京で結婚したとします。

これだけで戸籍は3箇所に分散されているんです。

で、3箇所の戸籍を全部、個別に取得しなくてはならないんですね。

引っ越しが多くてその都度本籍を移していたらエラいことです。

この高度情報社会、オンライン時代に一体ナニをやってんだか・・・・。

やはり中国は進んでいますね~~~~

クラッチラインのネタ、あと2つ書いてアップする準備していたんですが
AT車のお客様はきっと飽きちゃったでしょうから閑話休題です。

雨の富士ショートです。

fujishort

ウェットではドライで経験できないような低μ路の走りを勉強できます。

最近必ずお見かけする997GT3の翁様。

翁ってのはお年を召した方への敬称でお名前ではありません。

お見かけしたところかなりのご高齢で我々オヤジのお手本であり星です。

いつもいつもストイックに淡々と練習していらっしゃる姿は脱帽です。

30分サル走りを3セットこなして涼しいお顔で鎮座ましましています。

スゴいとしか言いようがありません。

いつもココで書いていますが

キチンとしたクルマ造り

理論に基づいた自己流ではないドライビング

そしてアツい情熱

この三位一体でしか達成することができない世界を目指して多くのオトナが
真剣にチャレンジしているこの世界です。

タイヤを拝見させて頂くとナントAD08NEOVA。

GT3tyre

ステキです。

しか~~~し

ドライの時には気がつかなかったですケド、ウェットの走りがイマイチで
せっかく真摯に道を極めようとしていらっしゃるのにもったいないです。

と言うのは997GT3ですからストレートは速いです。

でもブレーキングはGT3らしくないですしコーナーはナメるように
ゆっくり回っていきます。

もったいな~~~い

で、今日のチームサーキットコンセプトの課題は一つ。

せっかくのウェットですからタイヤの限界を超えてみましょう

具体的にナニをするかと言いますとまずはブレーキングで飛び出す
コーナーで敢えて回る、それに尽きます。

ドライでやるとあまりにもリスクが大きいこともウェットなら
いともカンタンに経験できますから積極的に攻めて欲しいです。

と思うんですがやはりアタるリスクはずっと高くなります。

リスク無くして得るモノは無いってことなんですがそこは難しいです。

早く例の計画を推進しないと。

それにしても役所め~~~。