製品に責任を持つと言うことを考える、ネタ

朝のニュースでもやっていました。

lexus

こんなことがまかり通るアメリカって怖いですね。

弊社の製品、海外にちょくちょく売れることがあります。

CircuitConceptの製品で事故ったから賠償金払え なんてことに
なりたくないですね。

でも、似たようなハナシって弊社でも経験しています。

大阪のI様、神戸のイベントで1年に1回お会いするお客様ですが、
かれこれ3年ほどのお付き合いとさせて頂いております。

走行距離は6万キロくらいでしてZ34を手に入れて最初の3年くらいで
5万キロお乗りになったとのことだそうです。

ところがです。

ここ2~3年は、ほとんどお乗りにならなかったそうです。

乗っていて楽しくないから疎遠になってしまった

とのことです。

しかも2年前に地元の高速でZ34をヒットさせてしまいました。

長くお待たせしてしまってやっとお預かりしてまず弊社の印象は、

よくコレ乗ってましたね~~~~

するとお客様は

でしょ~~~

こんなお客様とのやりとり、今までに何回あっただろう???

ともかくちゃんと走らない。

ステアリングは取られるわフルブレーキングすると右に左に・・・。

弊社でイチからキチンとやっていたら事故らなかったんじゃないの?

ってほどいろんなモノがちぐはぐ。

アライメントを取ってあってもこの直進性の悪さ。

Z34をお買い上げになって、そりゃあやっぱりスポーツカーですから
I様は地元の峠に行ったりスポーツドライビングをお楽しみでした。

そうなるとやはり純正のダメなところをもっと良くしたいとお考えになり、
アフターパーツをイロイロとお取り付けになりました。

モノが悪いのかセットアップが悪いのか?

今回、弊社でその部品を取り外したり純正に戻したり。

そして最大の懸案事項のサスペンションキット。

I様も雑誌等では高評価のサスペンションキットを装着してはみたものの
純正以下のパフォーマンス

で、今年の神戸で弊社の試乗車にお乗り下さいました。

あとは皆様のご想像の通りです。

I様、お時間はかかってしまいましたがハードルを上げてお待ち下さい。

ご期待以上の結果でお返しできます。